

ハッピーサプライズ ‼︎ (*´∀`) ノ


MAYU母さんにお庭で使えるお椅子をプレゼントしようと考えた
あたち、りんりんこ♪

2016120822065223a.jpg


どんなお椅子にしようかしら・・と思案中♪



そうだ!
この前、ホームセンターに行って こんなチラシを持って帰って来てたな。


これ、良くない?
こんなんだったら作れそう♪
でも時間がないな・・・

そんな話、してまちたよね??(*´ω`*)


そこであたちはおじいちゃんにお願いしました!





おじいちゃん、これ2つ 作って下さいな♪
お母しゃんにもお手伝いさせるので(笑)
まずは材料買って来て 寸法通りに切り分けてくだしゃい!




でも、甘かった・・・





スーパーおじいちゃんが なぜスーパーなのか・・・・





お願いした次の日には もう・・・・





グッディなら出来る♪





出来上がっていたんでしゅ・・。
そう、 綺麗に切り分けられた姿を見ることもなく・・(笑)


やはり、スーパーでスペシャルな おじいちゃんでちた!






そこであたちは考えまちた・・・
そして、おじいちゃんにこう言いまちた・・・








おじいちゃん・・・





あと3こ 作って下しゃい!!!(笑)





お願いした数日後には 素敵なガーデンベンチが
計 5つ 出来上がっていまちた!

しかも 木材の保護塗料も塗り終わってて♪

グッディチェア(笑)


おじいちゃんの仕事は完璧でちた♪

MAYU母さん 喜んでくれるかな?( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


次なるお楽しみ♪


笑遊会も終わり・・・
なんだかお疲れ・・かと思いきや
お母しゃんは激務に戻りまちた!

あたちとメイ母さんは ぐったり まったりさせて頂きまちた!



ほら、あたちはまだ大丈夫♪
問題はメイ母さん・・

お洋服の着せ替えも ほら、この通り・・・

勝手にやって下さい。
あたちは疲れまちた・・・

と言わんばかり。
お着替えを途中でやめても・・



201612082129227bc.jpg

このまんまでもいいでしゅよ?と この表情。(笑)


そんなこんなでダルダルしていましたが
次なるお楽しみをみつけてしまいまちた!

笑遊会・・ お庭は広いがお椅子がない・・

MAYU母さんとあたちのお母さんがいつも言ってるのを
あたちは聞き逃してはいませんよ♪

そうだ!
笑遊会でもきっと役に立つお椅子を
MAYU母さんにプレゼントしてあげよう♪



え?
そんなこと、あたちにできるのかって??



ちーん。



でもでもでも、あたちにはスーパーおじいちゃんという
匠 が居るのでありまちた!

あたちのスーパーおじいちゃんは あたち達に
縁側やなんちゃってテラス お庭ドッグランを作ってくれた スゴイ人(笑)

今回はお庭ドッグランを駐車場にして

201612082127405d4.png

通路横の柵を取っ払ってお庭を広げてくれまちた♪

20161208212703ed4.png

あたちとメイ母さんは土のお庭が気に入って♪
お外に出たらなかなかお家に戻らなくなりまちた(笑)


そんなスーパー『匠』なおじいちゃん♪に
MAYU母さんへの 素敵なサプライズをお願いしまちた!

どんなハッピーサプライズになるかな〜♪(*´∀`)
楽しみにしててくだしゃい (*´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


わらわらの笑遊会♪

先週末 19日の土曜日に わんわんパラダイス(と私は呼んでいますが 笑)にて
笑遊会が開催されました♪ (*´∀`)

前日の夜は雷ゴロゴロ、雨ザーザー
当日の降水確率は80% マジか・・・ (-_-;)

そんな状況でしたが、コギさんのお母様達は晴れ女が多かったようで?

「私晴れ女だから大丈夫よ♪」 「大丈夫、私も晴れ女だから♪」の声が
見事に 証明致しました。笑


前日の雨でグランドコンディションは良くなかったものの
雨に降られることもなく無事に会を終えることができました♪

たくさんのコギさんに囲まれ、わらわらな状況。笑

今年も犬使い、ご健在でございます。



そして、今回は な、な、なんと!

もうおひとり様・・
謎の犬使いが特別ゲストとして参戦!( ´艸`)

20161127232706aad.jpg

犬使いが歩けば コギさんも歩く♪
コギさんを引き連れて移動する人・・・・
MAYU-3さんだけじゃなかったのね ( ̄▽ ̄;) 笑

今年も残すところ あとわずか・・
わらわらコギさんに囲まれて至福のひと時を過ごせました♪

参加された皆様、お疲れ様でした!
ぱんままさん、ぱん兄ちゃんともたくさん楽しいお話しもできました♪
また会える日を楽しみにしてま〜す(*´∀`) ノ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もう秋でしゅね~♪

ご無沙汰しております。
メイリン地方・・恒例の台風にも負けず
元気に暮らしております。笑

すっかり朝晩も涼しくなってきました。
ちょっとだけお部屋の模様替え・・
といっても滑りにくいフロアシート敷いただけなんですけどね?
ちょっとだけ、秋っぽくなったでしょ??

模様替え


お散歩へ出かけると・・
なんにもない田舎道・・・ではありますが

いざ、お残歩へ!


今年も白い彼岸花が咲いてました。

今年も白い彼岸花


田舎ならでは・・ お散歩で季節を感じられます♪
やっぱり田舎はいいでしゅね~♪



あ、そうそう 最近おかあしゃんのお仕事が変わりました。
ちょっと変則的な時間のためか・・
りんりんこちゃん 甘えん坊さんになりまちた(笑)


おかあしゃん


変な時間にお仕事に出かけたり、お仕事から帰ってきたり・・
時差ボケ?してるかもね??(笑)

少し甘えて満足したら そそくさとマイハウスへ(笑)
そしてくつろぐ・・ これがいつものパターンです。
そして豹変・・

なんで撮るんでしゅか?



・・・なに撮ってるでしゅか??



りんちゃん、そんな顔しないのよ~(´Д`)










でも、そんな時でも May母さんは変わらず

ベッドの下が一番♪

あたしはベッドの下が一番なのよ♪
と言わんばかりに、いつ見ても ベッドの下の住人です。
ホントにマイペースなMay母さん♪







二人で寝んねんこ


でも、おかあしゃんが居ないときは May母さんが
しっかり りんちゃんの面倒を見てくれてるので
お母さんは安心してお仕事に出かけられます(*´ω`*)

今日からお母さんは夜勤に突入。
朝まで帰って来られないけど、きっと仲良くお留守番できるよね♪
May母さんが居てくれるから安心です( ´ ▽ ` )ノ



ではでは、出勤までの時間、一緒に寝んねしましょ( ´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夏休みの思い出(笑)


残暑お見舞い申し上げましゅ。
またまた、あたち りんりんこでしゅ。

毎日暑い日がつづいてましゅね。
夏バテしてないでしゅか?

今年のお盆は な、な、なんと!

プールデビューしてしまいまちた!



一緒にプールで遊んでるのは メイりんこのお友達の ひなた君 でしゅ!
ひなた君が一緒にプールで遊ぼうって誘ってくれまちた!

最初はちょっとした音だったり、水がかかってビックリして
何度もプールから飛び出したりしたんだけど♪
しばらくすると だんだん慣れてきて こうやって記念撮影まで♪

楽ちかったでしゅ〜 (*´∀`)♪
ひなた君! また 一緒にプールで遊んでね!


あたち達はこの後 疲れて寝んねの時間でしたが
ひなた君達は どうやら 『流しそうめん』なるものをしたんだって♪

スーパーおじいちゃんが、これまた 大活躍!
ひなた君のために なんと、竹を切ってきてくれて
本物の竹でそうめん流しをしたんだよ〜♪
即席 そうめん流し装置!(笑)


2016081611182247d.jpeg


なんでも出来るスーパーおじいちゃん( *^-^*)
本物の竹でそうめん流しって なかなか出来ないよ♪
ひなた君も大満足で お腹いっぱい食べたんだって!

20160816111821b2e.jpeg


とっても楽しいお盆のひと時でちた (*´∀`)♪
田舎って いいな!笑っ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
