スポンサーサイト


久々に・・・

ご無沙汰してます。
ワン&人 共に元気にしておりますのでご安心ください (*´ `*)

随分と放置しておりました・・ 久々の更新です(笑)

メイ母さんとの旅行から早2ヶ月。
なんだかんだ 色々ありましてf(^ー^;

ようやく落ち着きかけたところに仕事のトラブル (; ´Д`)
日曜出勤の予定でしたが 出勤がなくなったのでお休みに♪

思い立ってこんなことをしてみました (*´ `*)

スーパーおじいちゃん作の裏庭。
お隣さんのさくらんぼの木があって毎年花も実も楽しみにしてましたが
お隣さんが倉庫裏を整備されて さくらんぼの木も伐採。
どうなったかというと?




勝手口を開けると 綺麗な倉庫裏(*゜▽゜*)

でも・・ 今までは誰も居なかったので寝起きのボッサボサな頭でも
夜勤明けの疲れきった眠たい顔でも(笑) 裏庭にワンを出せましたが ( ̄▽ ̄;)

ちょっと様子が違う・・
屋根までつけた倉庫裏を大活用のお隣さん♪
顔を合わせることも多くなりましたf(^ー^;

別にいんですけどね?(笑)
でもやっぱり何となく気になる・・

まぁ 他にも気になっていたので 急遽の休みを利用してお庭改造計画!

まずは草花の整備から!(笑)
写真を見てもわかりますが柵が草花の内側にあります。
ワンが侵入しないようにってこの一部だけ内側に柵があって
ちょっと気に入らないスペースでした(笑)
ここを思い切って要るものだけを残して撤去。

20170731011137ba3.jpg

こんなにスッキリになりました!

そしてここからは外側へ移動しての柵作り♪
でも、本来の目的は目隠し(笑)ということで ラティスを設置するとに♪

ただ・・ 外側だった場所は 実はコンクリート!
・・・ どうしたものか┐('~`;)┌


でも、さすが スーパーおじいちゃん♪
「コンクリに穴開けよう。」

・・・・えっ? ( ̄▽ ̄;)

そうなんです。 それこそがスーパーおじいちゃんたる所以。
なぜか コンクリに穴を開ける機械を持ってる!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
普通の家にはないですし、使いませんよね?(笑)

無事にコンクリに穴を開け 支柱を立ててラティス完成!

あれ?気がついちゃいました??
またも 頑張ってるのはスーパーおじいちゃん♪

私は何したのかって?(笑)

私も仕事しましたよ♪
でも目隠しの柵作るなんてこれ見よがしかな・・・と思いつつ
ガーデニング風に仕上げたらいっか ♡と バンキングを準備してみたり(笑)

20170731004347da0.jpg


あと お庭ドッグランのもう一つ気に入らなかったところが・・・
もともと 裏庭は畑でした(*´∀`) なので 所々にミョウガが植えてあったりみかんの木があったり
ブルーベリーなんかもあります。

ただ・・・畑の真ん中にニラがあったらしくそれを囲ってたのが
ずっと気になってました(笑)

20170731012906beb.jpg


いんですけどね?
お庭が狭く感じるんです。何となく・・
で、最近 ニラも取らなくなったし(別の畑に食べてるニラはちゃんとあります 笑)
昔の庭のなごり、なだけなので 撤去させて頂きましたf(^ー^;

20170731004852f69.jpg

真ん中にある四角い地帯(笑)
とりあえずバラスを置いてますが じきに芝に変わります(笑)
今回の大改造で ようやくスッキリしました♪

あ、柵の方はと言いますと・・

20170731004619176.jpg


このようになりました (*´艸`)

ひとえに スーパーおじいちゃんのおかげです(*´ω`*)


今回、炎天下でお仕事して思ったことは
シルバーで働いてる人、ご苦労様です!!ってこと。


シルバー、シルバー 言ってますけど この炎天下に 草刈りや力仕事してるのって
ほんっとにキツイ! しかも 年寄り、年寄り 言ってますけど
めっちゃパワーありますよ♪

ニラの根も、球根の根もめっちゃしっかり張ってたので 久しぶりに鍬で耕しましたが(笑)
ものの数分で手のひらにマメできました ( ̄▽ ̄;)
お百姓さんって すごい! って改めて思いました!

こんな過酷な状況下で毎日仕事してる父・・尊敬します(*´ω`*)
最近の若い子には 出来ない仕事だろうな・・ なんて思いながら作業してました♪

裏庭 大改造計画、大満足だし、色々考えさせられました♪
お休み潰して やってよかった(*´∀`) ノ


途中から お庭で遊んでたメイ母さんとりんりんこ そしていちごちゃん
今日はグッスリですね♪

メイ母さんはアルミの上でまったりし(笑)
20170731003627356.jpg



りんりんこは これまたアルミの上で撃沈! (*´艸`)
201707310035544bf.jpg


今年の夏は お庭も広くなったことだし
水遊びもしようね♪(*゜▽゜*)

今日という日は 有意義な1日でした(*´∀`)
さ、そろそろ 動き始めなきゃ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
