

メイとシトリンと ・・・時々 いちご ♡


今年も残すところ、あと1日となりまちたね!

皆しゃん、こんばんは!
あたちりんりんこでしゅ♪

今年も色々とお世話になりまちた。

今年はおかあしゃんが2度 転職するという(笑)
ご多忙な1年となりまちた。

ブログもちょっと放置気味でちたね!


さて、今年最後のご報告でしゅ♪

あたち達に仲間が増えまちた!

michiko
初めまして、いちご ♡です(*´ω`*)


いちごちゃんは マルチーズちゃんでしゅ♪

スーパーおじいちゃんの 相棒に選ばれた
我が家の新しい家族でしゅ♪
いちごちゃんの里親さんになりまちた!

29日の夜に我が家に来て ちょっとずつ慣れて来たとこ♪

3人仲良く?

あたち達 コギさんとも仲良く遊んでましゅよ♪

りんりんことシェア♪

あたちもおんなじベッドで寝ちゃったりして(*´ω`*)

おやすみなさい☆

これからは暖かい家族の元であたち達と一緒に
きっと幸せに暮らせましゅね♪

ちなみに お世話担当はスーパーおじいちゃんでしゅ♪
おじいちゃんは 早速 『いちご ♡いちご ♡』と連呼し
隣に座らせ、かまってちゃんになってまちた!(笑)

いちごです♪

これから あたち達コギさん親子と 時々いちご ♡ で
仲良く 楽しく 過ごしていきたいと思いましゅ♪

来年も いちご 共々 よろしくお願いちます(*´∀`) ノ
みなしゃんも よいお年をお迎えくだしゃい!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







☆メリークリスマス☆

今年のクリスマスは土日・・

土曜日は休日出勤でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


しかーし!

土日にかけて 宗像のわんわんパラダイス、略してわんパラ☆に
お出かけして来ました♪

と言っても用事があって、ですが(笑)


日曜の用事のために、イブからお泊まりしていたので
今年のクリスマスはワンズと一緒に(*´ω`*)

そして、日曜日に佐賀まで出向いたついでに
可愛いカフェでランチ♪

ちょっと特別感 あるじゃな〜い♪(*´∀`)





20161226161652cf1.jpg


2016122616165924e.jpg

20161226161659c06.jpg


でもね、今年のわんパラ 負けてませんでした!
お犬様のクリスマスプレート クオリティ高っ!(*´ω`*)

20161226161937b36.png


ワンズは幸せなクリスマスだったに違いありません!

ね、メイちゃん リンちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


久しぶりに・・・


皆しゃん、お元気でしゅか?

あたち、りんりんこでしゅ (*´∀`)


昨日、あたちのお友達?(笑)の 『ひなた君』が お兄ちゃんになりまちた!
ということは、また 1人 あたちのお友達が増える、ということでしゅ♪

早く大きくなって、一緒に遊んだり、プールに入ったりしたいでしゅね(*´ω`*)



さて、今日は久しぶりにMay母さんと2人でお写真が撮れたのに・・


でも、あたちが大きすぎだって ( ̄▽ ̄;)
表情なさすぎって( •̀ω•́ )و
おかあしゃんが文句ばっかり言うんでしゅ。

違うんでしゅ。May母さんが遠慮しすぎなんでしゅよ。
しかも、おかあしゃん 写真撮るときに 注文が多すぎ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今度はもっと可愛く撮ってくだしゃいね、おかあしゃん!( ̄(工) ̄)



久しぶりの2ショット。


あら、でも意外と可愛いじゃない、あたち達♪ (*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


デジタルフォトフレーム☆


以前から欲しかったデジタルフォトフレーム♪
でもなんだかんだ 買ってなかったのですが
先日 お誕生日に頂いちゃいました! (*´∀`)ノ

写真や音楽を準備して毎日楽しんでおります!

メイリンの子供の頃の写真や
メイちゃんの息子たち チビコーギーズのやんちゃぶり
神戸に遠征に行った時の写真 笑遊会の写真など
懐かしい写真を眺めてます♪



20161208231925476.jpg

普段はカレンダーや時計として♪
でも写真もちゃんと見れる〜♪

パソコンには入っているものの
なかなか見る機会がなくて・・

でもこれなら毎日見れます!(笑)

どうもありがとうございました(*´ω`*)
毎日 毎日 幸せです (*´∀`)


またまた 写真を撮る楽しみも増えました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

プライスレス☆笑


ハッピー サプライズ 大作戦も そろそろ終わりを迎えましゅ♪

あっという間に 背もたれ、肘掛け付きチェアとガーデンベンチ5つを
作り上げてくれた スーパーおじいちゃん♪


きっとおじいちゃんも 早く届けてあげたいと思ってくれたみたい♪

おじいちゃんの車に全部乗るからって、 車で運んで行ってくれるって!
なんてスーパーでスペシャルなおじいちゃんなんだろう♪(*´∀`)

さすが、あたちのおじいちゃんでしゅ♪

と言うわけで、早速 MAYU母さんへ届けて来まちた!

すごく喜んでくれまちた (*´∀`)ノ


あいにくの雨模様 だったんでしゅが お庭に設置する時は
ちゃんと雨が上がってまちた♪

MAYU母さん、犬使い だけじゃなく お天気も操れるのか??(*´ω`*)

設置後はまた降ってまちたけど!(笑)



で、お庭の一角に設置した ♪なんちゃってガーデン♪ は こんな感じ!


オシャレなガーデン♪


なんかちょっと素敵じゃない??? (*´∀`)


ガーデンベンチをテーブルとして使おうなんて
やっぱりMAYU母さんも なかなか素敵でしゅ♪


お天気のいい日に そっちゃんばあちゃんと MAYU母さんで
ほっこり のんびりと 日向ぼっこができますように♪

お隣に座るもよし、抱っこして座るもよし・・
きっと 抱っこして座ってもくつろげるお椅子になってると思いましゅ♪

是非、使って下しゃい♪ (*´∀`)ノ



あー、やっぱり サプライズは たのちい!!

20161208230652115.jpg

あ、あたちはなんにもしてなかった!!!笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

続☆ハッピーサプライズ♪


実は・・

このサプライズには続きがあって・・

どんなお椅子を作ろうかと悩んでいたあたちは
色々調べて探しているうちに、どんどん欲が出て来て(笑)


どうせだったら背もたれをつけてあげたい、とか
どうせだったら 肘掛けがあった方がよくね? とか・・・


色々妄想が膨らんで・・
言うは簡単なんですが??


だーかーらー ・・

ちーん。


でも、きっとスーパーおじいちゃんなら
あたちの理想を叶えてくれると信じて託しまちた!




やっぱり あたちのスーパーおじいちゃん♪
理想通りのものを作ってくれまちたよ!




ジャーン♪
これでしゅ!

日向ぼっこチェア♪


これは、そっちゃんおばあちゃんと MAYU母さんが
日向ぼっこ出来るようにと 背もたれ、肘掛けをつけてもらったお椅子でしゅ♪

なにがスゴイって 座面と背もたれにちょうどいい傾斜がついてるので
なかなか座り心地がいい!(ってお母しゃんが言ってまちた!)

スーパーおじいちゃんは傾斜を計算して寸法を割り出してた・・
しかも、すんごい面白い機械や工具をいっぱい持ってる!(ってお母しゃんが言ってまちた!)


さ〜て、今度はあたちは何を作ってもらおうかな?(*´∀`)


こんな素敵なお椅子を作ってもらって 大満足!
あとはMAYU母さんに届けるだけ!


・・・でもな。
車に乗らないΨ( ̄∇ ̄)Ψ
さぁ、どうする?あたち!!!笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

笑遊会☆番外編


皆しゃん、お元気でしゅか?

あたち、りんりんこでしゅ (*´∀`)

りんりんこ♪



今日は 笑遊会の番外編でしゅ♪

スーパーおじいちゃんが登場しまちたが
うちのお母しゃんはおじいちゃんの娘♪
そんなお母しゃんは兄妹の中で一番
おじいちゃんに似てるんでしゅ♪

そんなお母しゃんが、笑遊会の時に
何かのゲームの景品になれば・・・と
レジンでキーホルダーを作ったんでしゅ♪

なかなか上手に出来てるでしょ?
初めて作った割に それなりに っぽく仕上がったので
一安心のお母しゃんでした(*´ω`*)

MAYU-3 キーホルダー

お母しゃん・・・
もっともっと精進して 次もお願いちますね( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ハッピーサプライズ ‼︎ (*´∀`) ノ


MAYU母さんにお庭で使えるお椅子をプレゼントしようと考えた
あたち、りんりんこ♪

2016120822065223a.jpg


どんなお椅子にしようかしら・・と思案中♪



そうだ!
この前、ホームセンターに行って こんなチラシを持って帰って来てたな。


これ、良くない?
こんなんだったら作れそう♪
でも時間がないな・・・

そんな話、してまちたよね??(*´ω`*)


そこであたちはおじいちゃんにお願いしました!





おじいちゃん、これ2つ 作って下さいな♪
お母しゃんにもお手伝いさせるので(笑)
まずは材料買って来て 寸法通りに切り分けてくだしゃい!




でも、甘かった・・・





スーパーおじいちゃんが なぜスーパーなのか・・・・





お願いした次の日には もう・・・・





グッディなら出来る♪





出来上がっていたんでしゅ・・。
そう、 綺麗に切り分けられた姿を見ることもなく・・(笑)


やはり、スーパーでスペシャルな おじいちゃんでちた!






そこであたちは考えまちた・・・
そして、おじいちゃんにこう言いまちた・・・








おじいちゃん・・・





あと3こ 作って下しゃい!!!(笑)





お願いした数日後には 素敵なガーデンベンチが
計 5つ 出来上がっていまちた!

しかも 木材の保護塗料も塗り終わってて♪

グッディチェア(笑)


おじいちゃんの仕事は完璧でちた♪

MAYU母さん 喜んでくれるかな?( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


次なるお楽しみ♪


笑遊会も終わり・・・
なんだかお疲れ・・かと思いきや
お母しゃんは激務に戻りまちた!

あたちとメイ母さんは ぐったり まったりさせて頂きまちた!



ほら、あたちはまだ大丈夫♪
問題はメイ母さん・・

お洋服の着せ替えも ほら、この通り・・・

勝手にやって下さい。
あたちは疲れまちた・・・

と言わんばかり。
お着替えを途中でやめても・・



201612082129227bc.jpg

このまんまでもいいでしゅよ?と この表情。(笑)


そんなこんなでダルダルしていましたが
次なるお楽しみをみつけてしまいまちた!

笑遊会・・ お庭は広いがお椅子がない・・

MAYU母さんとあたちのお母さんがいつも言ってるのを
あたちは聞き逃してはいませんよ♪

そうだ!
笑遊会でもきっと役に立つお椅子を
MAYU母さんにプレゼントしてあげよう♪



え?
そんなこと、あたちにできるのかって??



ちーん。



でもでもでも、あたちにはスーパーおじいちゃんという
匠 が居るのでありまちた!

あたちのスーパーおじいちゃんは あたち達に
縁側やなんちゃってテラス お庭ドッグランを作ってくれた スゴイ人(笑)

今回はお庭ドッグランを駐車場にして

201612082127405d4.png

通路横の柵を取っ払ってお庭を広げてくれまちた♪

20161208212703ed4.png

あたちとメイ母さんは土のお庭が気に入って♪
お外に出たらなかなかお家に戻らなくなりまちた(笑)


そんなスーパー『匠』なおじいちゃん♪に
MAYU母さんへの 素敵なサプライズをお願いしまちた!

どんなハッピーサプライズになるかな〜♪(*´∀`)
楽しみにしててくだしゃい (*´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
