

笑遊会♪

11月22日の日曜日、初めての“オフ会”
この日はりんりんこちゃんの2歳のお誕生日でもありました!

22日のオフ会♪なんて言ってますが、 りんりんこちゃん一家は
なんと、20日の夜から イブイブ? プレ? (笑)
一足も二足も早いオフ会突入!!

といってもMAYU3さんちに泊まり込みで準備のお手伝いをしてました(*´ω`*)


ねぇねぇ、おかあしゃん・・
いつもと様子が違いましゅけど?
なんかあるんでしゅかね??
なんで笑ってるんでしゅか? 教えてくだしゃい・・
ねぇねぇ・・

そんなこんなで気分はオフ会♪な金曜日から
後片付けの終わる24日(火)まであっという間に過ぎました・・

今回はMAYU3さんのお手伝いということもあって 
笑遊会開催時の写真はあまり撮れてません(笑)

ので雰囲気だけでも・・どーぞ!(笑)

笑遊会inMAYU3-1

親戚一同が集まってます♪
このワンコたち・・なかなかお利口です♪♪

笑遊会inMAYU3-2

犬遣いが歩く度にワンコ達は導かれてますね・・・笑

美味しい食事を囲んで人とワンズとの楽しいひと時♪

内容はあまり詳しく書きませんが、笑遊会やその後の食事会
家に帰ってからの2次会??(笑)などなど ホントに有意義な時間を過ごせました♪

MAYU3さんには是非是非、恒例にしていただきたいです( ´艸`)♡


さて我が家の親子は、というと・・

『たのち~でしゅ!』と大はしゃぎのりんりんこさん♪
たのちいでしゅ!


なかなかこんな数のコーギーに囲まれることはありません♪
はしゃぎ過ぎて疲れたのでしょう。


台所の方にやってきてしばし休憩してみたり・・(笑)
もう無理・・

疲れ果てて寝てみたり・・(笑)
おっさんです
MAYU3さんに『酔いちくれのおっさんやん!』と笑われたりんりんこです(笑)

でも、ホントは可愛いりんりんこさん♪
そっちゃんお婆ちゃんと仲良く寝んねしていました♪
そっちゃんお婆ちゃんと・・

MAYU3家を後にしたの24日の夕方
3泊4日の合宿並みのオフ会も終り、久々に帰宅した親子。

家に帰った途端、爆睡!(笑)
たくさん遊んではしゃぎ疲れたのでしょうね(*´ω`*)

May母さんは、とても成長しました。
初めてMAYU3さんのところに行った時からは想像もつかないくらい。
すごく、すごく、成長しました。
今回のオフ会も、りんりんこはただただ楽しいばっかりだっただろうけど
May母さんはすごく緊張しながら頑張ったんだと思います♪
偉かったね♪May母さん♪(*^_^*)

頑張りました!


たまにはおっさんのような顔して寝ることもありますが(笑)
やっぱりあたしは、りんりんこの 丸まって眠るこの姿を見ると
一番心が休まります♪
可愛いりんりんこ

それぞれの成長や新しい発見や気付き たくさん勉強になったオフ会でした♪
実は、私自身 人の集まる場所は得意ではなかったので(笑)
今回はいい経験ができました♪

昨日も・・そして今日も 引き続き爆睡を続ける親子(笑)
疲れたでしょうから ゆっくり休んでください♪
バタンキュー!

笑遊会に参加された皆々様
お疲れ様でした♪
楽しい時間をありがとうございました!





そろそろ寝ません?

りんりんこさんはいつも意外と早い時間から寝の体勢に入ります。
そんな時間に私が寝るはずもなく・・(笑)
いつもいつも待ちぼうけ ( ̄▽ ̄;)

おかあしゃん、もうそろそろ・・寝ません?
あたちは ものすごく眠たいんでしゅよ?
一人で寝るのは寂しいでしゅ♪



もう少し待っててね〜♪と言いつつなかなか用事の終わらないアタシ(笑)
バタバタと用事を済ませて駆けつけてみると・・

2015111522294015b.jpg

いつものポジションで寝てました(笑)
でも、しっかりチラ見( ´艸`)
「終わったでしゅか?」


ハイハイ、わかりました♪
では一緒に寝ましょうか(*´ω`*) と
ベッドに上がったら速攻 ベッドに飛び乗ったかと思うと・・

2015111522294791a.jpg

“秒" で寝ましたとさ♪笑っ
めっちゃ愛らしいりんりんこさんです( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

久しぶりに!

甘えてますけど何か?



毎日りんりんこが私とお母さんの間に割って入って、
でも、母ですから!?
いつも引くんですよ、引くんです。

引くんですけど!


たまには甘えたい時だってあるんです。
まだ4歳半ですから。
りんりんこには内緒ですよ?(*´ω`*)


あたち、ちゃんと見てましゅよ、お母さん。
20151112231816d47.jpg


そんな時は、甘えますよ♪ 遠慮しないで(笑)
りんりんこ 押しのけて(笑)



でもちょっとだけ気になります(笑)

2015111223181673f.jpg



りんりんこには甘〜い、優しいMay母さんでした(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


大好きだから・・・(*^。^*)

今日は文化の日でお休み♪
月曜1日だけ働いてお休み♪

ちょっと嬉しかったので(笑)ドッグランに行ってみました♪

なかなか気候もよく お友達もたくさんいました(*´ω`*)
たくさん走ったわけではありませんが、満足して
疲れたのか、いつものように爆睡中( ´艸`)

爆睡と言えば・・
ベッドを買った日は、とても嬉しそうに各々ベッドで寝てましたが
『そろそろ寝ようか♪』と言っても ちっともあたしのベッドに上がって来ない・・
いつもなんら りんりんこは、真っ先に飛び乗るくせに。

そーっと覗いてみると・・
おNEWのベッドので爆睡中の二人。
そんなに気に入ったのね♪(笑)

だって気持ちいいんだも~ん♪
幸せ~♪

とMay母さん。

おやすみなさい

ちょっと可愛さには欠ける(笑)おっさんぽい りんりんこさん(*^_^*)
すやすや寝息を立てて ホントに気持ちよさそう♪



そして昨日。

仕事から帰って散歩を済ませ、ご飯を済ませるとようやく抱っこの時間(笑)

まずりんりんこが膝の上に。べろべろ攻撃を受けたあと ちょっとウトウトします。(笑)
その間、May母さんはかろうじて手の届くところまで来て
『撫でて』『撫でて』・・『撫でんかい!!』と催促を始めます。

捕まりたくないMay母さん 届くか届かないか・・なので思うように撫でれませんけど(-_-;)


そうこうしてるうちに少し落ち着くと、りんりんこ 一旦下界へ。

その隙に May母さんを確保!(笑)
ちょこっとだけご報告を受け、お話して すぐに満足して下界へ。

それを見ていたりんりんこは 再度 膝の上を奪回・・

これが我が家の日課です(笑)
毎日、毎日、このパターンです( ´艸`)

で、昨日はスタンバイしてたMay母さんがフローリングの上だったので
ちょっと冷たいかも・・とベッドを持ってきてあげたところ・・



May母さん大好きなりんりんこは お母さんの隣へダイブ!
無理やり隙間に体をねじ込んで・・
なんとかいい体勢に持ち込むと深く、大きく深呼吸(笑)



May母さんより 体 おっきいんだからさ・・りんちゃん・・






いんでしゅ!
Mayかぁしゃんと一緒がいいんでしゅ!!
何故一緒に??


『だって!! おかあさんしゃんが だいしゅきなんだもん!!!!』と りんりんこ。
そのまんま二人して眠ってしまいました(*^。^*)
窮屈じゃないのかい??(笑)


チーン。
せっかく2つあるのに・・
こっちに空席、ありますよ・・・・(笑)
空席あります
 

どうしても、May母さんと同じベッドに入りたかった
可愛いりんりんこさんでした♪(*^。^*)


にほんブログ村

久しぶりの更新・・

長らく放置しておりましたが、ようやく復活しつつあるMayママです。
浦島太郎状態で、前回の更新がいつだったのかも覚えてません・・(笑)
調べてみたところ・・ May母さんのお誕生日が最後・・
なんともまぁ半年ぶりの更新です(笑)


安心してください、生きてますよっ(苦笑)


さて、久しぶりにMay母さんとりんりんこさんの近況をお知らせしましょう♪

4歳を迎えたMay母さんはますますマイペースに!!(*^。^*)
我が道を突き進んでおります♪
毎日りんりんこと わちゃわちゃ楽しそうに過ごしております。
一方、りんりんこは・・ と言えば これまた 違う種類のマイペース♪(笑)

なんともいいコンビです(笑)


晴れた日には時々ドッグランへ行き
いつものドッグラン

各々 好きに時間を過ごし
たのち~!!
いい顔してましゅか?
あたち、りんりんこ

この日はMay母さん、足を挫いてしまい(笑)
あんまり走れなかったり・・ それなりにひなたぼっこを楽しんで満足そうでした♪
おつかれMay母さん

毎日、仕事で朝早くから夜遅くまでお留守番なので
ドライブやドッグランは 本当に楽しそう(*´ω`*)

ここ最近は平日が仕事で土日に色々と用事が入ってて
土日までお留守番が多かったもんね~(^_^;)

そして、朝晩がめっきり寒くなってきたメイリン地方♪

かなり足元が冷えてきたからきっとメイリンさんも寒いはず・・と
そろそろ暖か仕様にしなくては!と 可愛いミッキーのマットを追加ヽ(^。^)ノ

我が家はあまり広くないのでどうしようかと悩んだあげく・・
いつもMAYU母さんちに行くと必ず嬉しそうに占領するベッド♪
別の用事で買い物に行ったのに、肝心なものは買わず、ワンズのベッドを買って帰りました♪

気に入ってくれたかな?(*^。^*)

おNEWのベッド

あたしがお留守の時はゆっくりベッドで休んでてくださいね♪

そして今は、遊び疲れて仲良く二人でお昼寝(*´ω`*)

なかよくお昼寝♪


ほんっとに可愛い子たち♪

時々飛び起きる 寝ぼけたりんりんこもまた可愛い♪♪♪

あたちを呼びまちた??

なんだかんだで元気にしております♪
ということで、生存のご報告でした(笑)




にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
