

仲良し親子 PART2







ベッドの下に潜るのが大好きなMay母さん。







そんな May母さんが大好きな りんりんこさん。










ベッドの潜ろうとしてるMay母さんを追いかけ








無理やり May母さんの横に割り込んで・・・・・・







結果、こんな感じで収まりました。(笑)







ってか、収まってませんけど!! (*´艸`) 笑っ













二人して・・ 何がしたいの?(*^^*)♪





可愛すぎる親子です♪(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



これ・・・なぁに?


ある日、仕事から帰ってきたら 石のような? カケラ達が。

なんで 石?? でもな・・石ころが部屋にあるはずがない・・???



頭の中は???のまま、 まぁいっか。
とりあえず お散歩行って ご飯食べて・・

そしたら母が 「今日ワンコ達が(私の)洋服引っ張り降ろして その上に寝てたよ♪(笑)」って。

ま、上に寝るくらい よくあることなので気にもとめず
部屋に戻って、引っ張り降ろしてたという洋服を見てみると・・・

ん??? あれ????

20150124190401545.jpg


なんか・・ 変???

20150124190408d69.jpg


やっぱり・・・・ なんかちょっと違・・・・

あっっ!!!

20150124190402447.jpg



ないし!!! ( ̄▽ ̄;)


見事にやられておりました。



でも、よくよく考えたら、 洋服をかけた時に
一番上だけ止めておくのに、止め忘れてたのはメイママなんだよね♪

引っ張り降ろした訳ではなく、きっと滑り落ちたんだと思います。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


転がってたのは石ではなく 止め具だったことが判明。
メイママも しっかり 気をつけます・・(。>д<) 



あ〜ぁ、上着が 1着減っちゃった。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ひなたぼっこ♪


お部屋も狭いし、お留守番の時間も長いし・・

メイママのお父さん、つまり あたち達のおじいちゃん(?)が
あたち達のことを色々考えてくれて 縁側を作ってくれまちた!(*´∀`) ノ

どぉ?? すごいでしょ?? (*´艸`)




あたち達がお留守番頑張ってるからって お天気のいい日は
おじいちゃんが縁側を解放してくれるんでしゅ♪ (*´艸`)

まだちょっと寒いけど 陽が射してる日は、ひなたぼっこが出来るんでしゅ!

おじいちゃん ありがとう♪(*´ω`*)

20150118150209293.jpg

風が気持ちいいでしゅよ♪

20150118150211ae3.jpg

素敵な縁側をありがとう(*´ω`*) ♪
春が来るのが 楽しみでしゅ (*´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



マイハウス♪

メイママのお部屋が狭いため、とりあえず1つしかハウスを置いてなかったのですが
やっぱり2つ必要?? と思い、車から降ろしてセッティング!




した途端、ビューンと走ってきたこの人(笑)



2015011815342489a.jpg

やっと来たでしゅね! あたちのお家!!


と言わんばかりに飛び込みました(*´∀`) ノ

りんりんはハウスが大好き!
May母さんは ご飯を食べるときだけ ハウスに飛び込みます(笑)
それ以外は、あまり好んでハウスには入りたがりません。

りんりんはご飯の時はもちろん、疲れた時、眠たくなった時
必ずハウスに入ってゆっくり休みます。

この後、安心して寝てしまった事は言うまでもありません (*´艸`)


20150118153255fff.jpg

りんりん・・可愛すぎるよ♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

仲良し親子♪


メイママの部屋の暖房器は・・・というと
先日 成人式を迎えた愛娘1号が産まれた時から使っているパネルヒーター♪
遠赤外線で陽だまりのような暖かさ・・・です (*´艸`)

もう20年になりますが いまだに現役です!

ちょっと冷えてきたな〜とヒーターのスイッチを入れると
どこからともなく現れて メイママを押しのけ
ヒーターとメイママの間に割って入り
二人仲良く並んで暖をとる親子(笑)

こんな時だけは、めっちゃ チームワークいいんです(笑)



二人寄り添って、仲良く暖をとる姿に癒される毎日です♪ (*´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

慣れてきた?(*´ω`*)

仲良くガウガウしながら元気いっぱいに!
日々のお留守番にも慣れ、少々退屈してきたようで。





ついにやってくれました(。>д<) 








いつかはやると思っていたけど?
案外早かったな(笑)


私が一緒にお部屋に居ると安心するのか
ひたすらずーーーっと寝てるんですが
ちょっと腰をあげるといち早く先回り♪ (*´艸`)
出かけるんじゃないかと心配してるようです(*´ω`*)


お留守の間はきっと退屈しちゃうんだと思いますが
おもちゃよりイタズラの方が楽しいようです (*´艸`)

新しいおもちゃでも調達してあげようかな? (*´艸`)

なんだかんだ言っても、日々お利口さんな
メイリンさんです♪( ´ ▽ ` )ノ


でも、カジカジするのはやめようね♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





不動の定位置♪


昔っからベッドの下が大好きなMay母さん♪
今回も落ち着けるように足を高くしてスペースを作ってあげました(*´ω`*)


ここが私の定位置です♪


毎日おとなしくしていると思っていたある日・・・

ガシガシ、ビリビリ、音がしてきたので
そ〜っ覗いて見てみたら、何かを上手に剥がしてる。



それ、お母さんのお荷物ですけど???
あれ? なんか様子がオカシイ???


上手に穴を開けて鼻突っ込んでたのかしら???
と思うほどに丸い穴が・・ そこから表面を剥がれた模様。(笑)


201501142145373e5.jpg


段ボールの破壊王はりんりんこだとばかり思ってたけど。
こっそり May母さんもイタズラしてました!(*´∀`) ノ
中の本まで食べちゃわないでね♪ (*´艸`)



20150114214554b63.jpg




しかし、器用だな・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




成人式♪(*´∀`)


11日(日)はメイママの愛娘1号の成人式でした(*´∀`)
お天気も良く 立派な晴れ姿が眩しかった!(笑)





メイリンさんもお姉ちゃんの晴れ姿 しっかり見ましたよ♪

20150112225317a11.jpg

お姉ちゃん 綺麗でしゅ〜 (*´ `*)

お姉ちゃん、成人 おめでとう♪(*´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


好き好き大好き♪

メイリンさんはとっても甘えん坊♪



メイママがリビングにいる時は、お部屋待機のため
柵にへばりついてメイママの行動を観察しストーキング♪


でも、メイママが部屋に戻ると???


メイママお構いなしで二人でガウガウしたり
オモチャでパピパピ遊んだり・・
終いには寝てしまうんです (*´ `*)




ならばとリビングに戻ると ストーキング再開(笑)




結局のところ・・・




側にいると安心するんでしょうね(*´∀`)





つまり・・・








メイママの事を好き好き大好きってことですね( ´艸`)♡






いつも二人でメイママにくっついて寝ています(*´∀`)



可愛すぎる親子です♪ (*´艸`)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


まだでしゅか・・・?


リビングで用事があるときはお部屋待機のメイリンさん♪


でも待ちきれなくなったりんりんさんは・・・



まだでしゅか??
お部屋に戻って来ましぇんか??





そろそろ戻って来ましぇんか??
そろそろ寂しいでしゅ・・(。>д<) 
20150101230439a4f.jpg

もう待てましぇん・・・・・


待ちくたびれて撃沈してしまったりんりんでありました(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
