

お盆なので・・・


・・というわけでもないですが(笑)

買い物に出た時に メイリンさんへのお土産に
フルーツを・・ と思い立って
マンゴーを買ってみました!

もちろん マンゴーなんて食べさせたことがないので
食べるかどうかも分かりませんが(笑)




夕食後、お母さんが何かを始めた途端 メイリンさんはソワソワ♪
なに?なんかあるの??



それ、何でしゅか?


何してるの? それな~に? と言わんばかりに寄ってきます。



マンゴー


普段、マンゴーなんて買って食べたりしないので(笑)
とりあえず食べやすい大きさにカットしてあげてみると・・・


うまうま

なにこれ! おいちい♪
もっとちょうだい! 早く早く!!
うまうま♪ おいちいでしゅ!ヽ(^。^)ノ


もっともっと!


ビックリするほど食い付きがよかったのはMay母さん。
May母さんはよほど気に入ったのか りんりんのを横取りするほど!


あっというまに1個をペロリと平らげても飽きたらず・・


おいちいでしゅ♪

最後には種の周りまで、美味しく堪能しましたとさ♪(*´ω`*)
また買ってこようね♪(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

視線を感じましゅ。

May母さんとシトリンは育った環境が違うので
今までのMayの反応とは全く違う反応を見せます。
それがまた 面白いんですけどね♪



Mayは小さい頃から鏡が大嫌い!
覗きこむなんてもってのほか。
鏡を動かしただけで逃げ出してました。

なのに、リンリンさんときたら・・


ナルシスト?? と思うほど鏡が大好き(笑)
鏡に映る自分の顔をじーっと見つめております。



視線が・・


誰かに見られてるような気がしましゅ!


見られてまちゅ!


たまには伸び上ってみたりして・・・


どの角度が・・?


うん、今日も いい顔してましゅ!


いい顔してまちゅ♪


自分の顔と知ってか知らずか・・
May母さんでは絶対に見られなかった光景に
なんだか笑ってしまう リンリンの可愛い行動でした!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

水浴び大好き♪

お盆休みに入る前の某日・・
お父さんがお休みの日の駐車場でのこと。



なにやらサークルとたらいのようなもの。
そしてホースが・・・


暑いので・・


そうです。
あんまり暑いので お父さんがお水遊びをさせてくれまちた!



水浴び!


May母さん、うっとりしてましゅね♪


水浴び♪


あたちたち、大きいから(笑)
小さいたらいでは二人一緒に入れませんでちた!(^_^;)


気持ちいいい♪


あたちたちはお水がへっちゃらなので ホースのシャワーで
いっぱい水浴びして遊びまちた!

このあと扇風機で乾かされまちたけどね♪(*´ω`*)

なんとも気持ちいい 夏の楽しみ♪ でちた!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

はるばる神戸から・・

そして メイリンママは8月某日 大阪へお出かけしました!
今回はあたちとMay母さんはお留守番でしたが
いつか、お兄ちゃんたちに会いに神戸へ行こうと思ってましゅ♪

そして、お兄ちゃんたちが九州まで遊びに来て、いつものひ広~いドッグランで
一緒にかけっこするのが あたちの夢でしゅ♪♪(*´ω`*)


神戸から大阪まで 遠路はるばる駆けつけてくれたお兄ちゃんたちでしゅが
台風の影響で、あいにくの雨。
しかも お兄ちゃんたちは雨が嫌いでしゅ。

あたちとMay母さんは雨降りでもお散歩に行くのを楽しみにしてましゅが
お兄ちゃんたちは雨に濡れるのが嫌いだったみたい。
メイリンママに会うために雨に濡れちゃったからテンション下がってたんだ~って
帰ってメイリンママが教えてくれまちた。

お兄ちゃんたち、嫌いな雨の中 ありがとうございまちた!


そんなお兄ちゃんたちを紹介しましゅ。

けんたお兄ちゃんにもよく似てる
ぽう次郎お兄ちゃん♪

ぽう次郎



キリっとした イケメンでしょ??(^_-)

そして、あたちに一番似ている ちょっと女の子のような
ジャニーズ系の甘いマスクのペー三郎お兄ちゃん♪



ぺー三郎


ほら、あたちと見分けがつかな~い♪(*´ω`*)

え?? あたちじゃないかって??
違うよ、ペーザお兄ちゃんだよ!


ちなみにあたちはこんな顔ヽ(^。^)ノ


シトリン


あ、今 『おんなじじゃん!!』って思ったでしょ♪(笑)
ちゃんと見分けてくだしゃいね(*´ω`*)


とにかくメイリンママはポージお兄ちゃんとペーザお兄ちゃんと会えて
すっごい嬉しかった♪って言ってまちた!

いつか MAYU母さんFamilyも一緒に大合宿を決行したいでしゅね♪

そんな日が いつか来ることを願って☆
いっぱいご飯食べて成長しようと思いましゅヽ(^。^)ノ


お兄ちゃんたち、待っててくだしゃいね!
今度はアウェイではなくホームで!(笑)

りんりんより

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ぼく けんたです♪


少し前に 巣立った子からお便りをもらいました(*^_^*)

スクスク成長しているとの事で 一安心です♪

それにしても よく似るものですね(*´ω`*)





紹介します♪
けんたお兄ちゃんでしゅ!

けんたくん

あたちの自慢のお兄ちゃんでしゅ♪
こうしてみると よく似てるでしょ?

シトリン

みんなに似てる!って 可愛い♪ って言われましゅ。

もっと似てるお兄ちゃんもいるので また紹介しましゅね♪ヽ(^。^)ノ

いつか おんなじ顔した家族 勢ぞろいして
記念写真が撮ってみたいでしゅ!(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

またも・・シトリン姫!

お留守番時に悪さをするのは 何と言っても シトリン姫♪
先日の化粧板引っ剥がしに続き、今度は段ボール!

まぁ、小さなころから段ボールハウスで育ち
成長とともに段ボールハウスを壊す、という育ち方をしてきたので(笑)
段ボールは 遊び道具でしかないのでしょう♪(*^_^*)

段ボールはおもちゃ?



よだれで欠片がフローリングに張り付いていて
掃除機をかけたくらいでは吸い取れません。

そして、これもまた次の日になると・・


被害拡大


被害が拡大しておりました。(笑)
心なしか・・ 欠片が少ないような??
ま、食べても害はないのでしょうが・・
りんりん、お腹壊さないでね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

りんりんこのイタズラ。

ある日、仕事を終え、家に帰ってきたら 何やら引っ剥がした欠片が。
 いろいろ見て回ると・・・  ありました。

ドアの下側にあたる部分の化粧板を上手に剥ぎ取っていました。

りんこのイタズラ


May母さんはこんなことはしません。

犯人は・・ りんりんこさんです。(笑)




次の日・・ やはり同じような欠片が・・・




恐る恐る覗いてみると・・・やはり。



りんこのイタズラその後


大きくなっています。(笑)


そして 日々 剥き出し部分が大きくなっているのは
いうまでもありません(^_^;)

りんりんこさん、ワイルドだわ~♪(~_~;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ひんやり 気持ちいい♪

梅雨が明け・・ ますます暑くなってきまちた!
お留守番の時は ペットボトルを凍らしたものを
タオルでぐるぐる巻き巻きしてもらってましゅ♪

May母さんはペットボトルが怖いらしく、あんまり近づけませんでちた!
ビビりんちょ、なんだから♪(笑)

でも、最近はようやく慣れたのかな?
そこまで怖がってはないみたいでしゅ!

あたちは・・というと、小さい頃からペットボトルで遊んでたので
ちっとも怖くないでしゅよ! というよりむしろ 気持ちい!

なので あたちの場合、こうやって氷枕にしてましゅ♪

氷枕

May母さんも早く枕にできるくらい ペットボトルと
仲良くなれたらいいでしゅね~♪(*´ω`*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

すっかり放置・・・(^_^;)

6月4日から すっかり放置状態でした・・
なんだかんだと いろいろありすぎてPCに全く届かず・・
あっという間に 気がつけば2ヶ月経ちました(笑)

我が家のメイリン母娘は 相変わらず元気いっぱいで
何の問題もありません(^_^;)

放置していた間、ドッグランにも出かけました。
私は・・というと私用で大阪まで2泊3日で プチ旅行に行ってまいりました。

神戸へ巣立ったBOYSたちが わざわざ大阪まで会いに来てくれたり
嬉しい!楽しい!!行事が目白押し!

目白押しすぎて(笑) 全く手つかずになっていました(~_~;)


すぐPC立ち上げられるように PC専用デスクまで準備したというのに・・^^;
仕事、プライベートで、ちょっとお疲れモードでした♪

思いだし、思い出し、アップするかもしれません。
話が前後するかもしれません。

ま、May母さんとリンリンの仲良し物語なんで
時間軸は この際置いといて~♪(*´ω`*)

現在のMay母さんの体重は12.1kgと 相変わらずぽっちゃりめ♪
そして、りんりんさんは、なんと11.9kgと 母さんと200gしか変わりません(笑)
でも、なかなか追い越すことはできないようです(^_^;)

車で1時間ほど走ったところにある 無料の大きなドッグラン♪
どっちがどっちか わからないような二人の可愛いショットです♪

ドッグラン 011

ドッグラン 018

ドッグラン 078

ドッグラン 099

ドッグラン 103

元気いっぱい!で この夏を乗り切ろうね♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
