

息子達からの・・・


5月24日 May母さんに贈り物が届きました♪


息子より

とても可愛らしいパッケージです♪


送り主は・・・


遠く、神戸に巣立った息子たちでした(*´ω`*)


箱を開けてみると・・・



おっきなケーキだ!


大きなバースデーケーキでした!ヽ(^。^)ノ


5月24日は May母さんの3歳のお誕生日だったのです!
巣立った息子たちからのプレゼントでした(*´ω`*)










リンリンにもおすそ分けをし 仲良く頂くことにしました♪

リンリンは フードを食べた後の食後のデザート。
May母さんはダイエット中なので・・
フードを遠慮して(笑) ケーキのみ頂くことに!


仲良く実食!



May母さんには “Happy Birthday”のクッキー付き♡
ドライフードのイチゴを美味しそうに食べてました!が
瞬殺で完食しちゃったので 食べてる写真は・・なしです(笑)



りんりんの人生初の“ケーキ”なるものを食べた後の行動は・・というと


自分のケーキを食べ終えた後、すかさず May母さんのケージに侵入!!

母さんの食べ残しがないかを隅々までチェック!!






・・・・にしても そこまで入念に調べることは ないと思いますけどね・・・(笑)

最終チェックは・・

人生初の美味しい“ケーキ”というものが、よほど気に入ったリンリンでありました!(*´ω`*)


ぽう次郎♪ペー三郎♪ 神戸のお父さん、お母さん
どうもありがとうございました!!


ぽぺ



May母さんは幸せな3歳を迎える事ができました(*´ω`*)
立派に 『シチーボーイ』 に成長した 素敵な息子達です♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


涼を求めて♪

シンクロ親子

続きを読む

河川敷でお散歩~♪

May母さん、連休前からちょっと調子が良くなくて(́△̀;)
ちょっと血尿が出たりしてたんです。
近所の病院に行って診断してもらったら 「膀胱炎」との事。

お薬をもらって飲んで ちょっと調子が戻ってきたところに
大型連休の疲れもあってか、また血尿・・

念のため、お産の時にお世話になった先生の所へ診察に行ってきました。
やはり、膀胱炎が完治してなかったようで
今回は少し長めにお薬出してもらって安心しました(*´ω`*)



せっかくここまで来たことだし(車で1時間ほど)
ちょっと気分転換に河川敷でもお散歩しよう♪ということで
meekdogさんのお洋服を着ての初お散歩♪

May


なかなか絵になるでしょ??(笑)

シトリン


普段はお笑い担当?のシトリンも 素敵な立ち姿を披露♪

ペアルック

いい気持ち~



お出かけ



りんりんは興味津々で散策中!







こんな段差くらいへっちゃらでしゅ!
冒険中

お山に登るのも平気でしゅ!!
山登り






でも、ちょっと疲れまちた・・・(-_-;)
ちょっと疲れた・・




マイペースなMay母さんは 短いあんよを精一杯伸ばしてリラックス中♪






あたしはお外に居るだけで幸せ~♪
足短かっ!






その後は親子で仲良くラグビー観戦!(笑)

お兄ちゃんたち、頑張れ!!
ラグビー観戦中



お散歩・・というよりは、なんだか のんびり、まったりして
ゴロゴロしてたような??(*´ω`*)

でも、いい気分転換になったようで 良かった♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

落ち着くスタイル♪

ベッドの上とが好きなりんりん♪
ようやく自力でベッドにも上れるようになりました。
おかさんの枕にいつも顎を乗せてます。(笑)

おかさんの匂いがする~♪
スマホ画像 136



でも今日は ちょっと様子が違うようです・・・





ベッドの奥にはおとさんが爆睡中!







そして りんりんは、というと・・・・











あ、この高さ 丁度いい~♪
今日はこっちに寝よっ!!
スマホ画像 140



りんりん、それはおとさんの首ですよ!?(笑)



それでも気づかずに? おとさんは爆睡中!



仲良しこよしな ”りんりんとおとさん” でした!(*´ω`*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

オシャレな親子☆

先日のコト・・・


おとさんが 「もうすぐMayさん、誕生日だから♪」 と
May母さんに一足早いプレゼントを☆(*´ω`*)☆


meekdog.jpg



O次郎のおかか様のお店 meekdog
May母さんに洋服のプレゼント♪♪♪

そしていずれ、リンリンともお揃いで~って思っていたのですが
O次郎のおかか様のご厚意もあって(*^_^*) リンリンにもお洋服が!!

スマホ画像 121

O次郎のおかか様 素敵なお洋服をありがとうございました!
(お礼が遅れまして申し訳ありません・・・^ ^;)


お洋服が届いた当日はおとさん、夜勤の日で・・・
おかさんが先に開封! そして試着させてみました(笑)


・・・可愛い♡



赤がよく似合うでしょ♪
スマホ画像 120



胸の花柄がとっても可愛いです♪


お名前はこんな感じで!
スマホ画像 105

・・・ちょっとパッツン!?ですが ダイエット中なので
痩せると丁度よくなる計算です(笑)




シトリンは・・ピンクで♪


スマホ画像 106

ようやく半年のシトリン☆
体の線はまだまだ細いので、May母さんとは逆に
どこまで太るかが気になるところです(*´ω`*)
今の体重はもう9.5kg!!

May母さんが半年の頃はようやく4.5kgだったので
2倍の大きさなんですよ♪
どこまで成長するのかが楽しみです(^_^;)


ということで、オシャレな親子は可愛らしいお洋服を着てご機嫌♡

お揃いで

スマホ画像 113

翌日、おとさんが夜勤明けで帰ってくるときは
この可愛いお洋服を着てお出迎えしました♪
おとさん、喜んでたね~♪
可愛いお二人さんに 大満足のおとさんでした!








おまけです。
やはり、怪しい顔のりんりんさん。
よほど嬉しかったようです(笑)


O次郎のおかかさん♪
あたちにまで お洋服 ありがとうございまちた! byシトリン


りんりん



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

角島大橋のあとは・・

『山口県の角島に行ってきまちたヽ(^。^)ノ』
『まだまだ遊べましゅよ! 疲れてましぇん!』

シトリンはまだまだ遊びたいようなので
九州へ戻ってきて 次に向かった先は・・・



和布刈(めかり)公園です♪
『おとさんは小さい頃からよく来てたって言ってまちた(*´ω`*)』






足並みそろえて イッチ! ニッ! イッチ! ニッ!
イチ!ニッ!


いきなりお尻でスミマセン(^_^;)
でも、後ろ姿が愛らしい 桃尻親子でしょ♪(笑)








ではでは、正面からもどーぞ!(*´ω`*)

シロツメクサと
Mayとシトリン




シロツメクサの中で素敵な表情のMay母さんとシトリンです(*´ω`*)

今回はおかさん、久しぶりに趣味のカメラ(一眼レフ)を持って出かけました♪
なかなかいい感じに撮れてるでしょ?(*^_^*)





おやおや、おふたりさん、何か始めましたね♪



シトリン:『May母さん、何してるの?』

May母さん:「四葉のクローバーを探してるのよ♪」



クローバー探し1



シトリン:『ふ~ん、それ おいちいの??』

May母さん:「リンのおバカさん♪」
       「四葉のクローバーは食べ物じゃないのよ♪」
       「見つけたら いいことがあるの♪」

シトリン:『じゃ、いっぱい見つけなくちゃ!』


クローバー探し2



なんて話をしてたかどうかは??ですが(*´ω`*)

一生懸命 二人で四葉のクローバー探しをしているようにも見えました(*^_^*)



産後、久しぶりに広い場所で解放感に浸ったMay母さんはこの笑顔♪


やっぱりお外は気持ちいいわぁ~♪
いいお顔

とても清々しい表情のMay母さん。












それとは対照的に・・・・










 また何か企んでいるような この人の、このお顔!

悪い顔(笑)

つい最近のブログでも、同じような顔をアップしましたが・・ 

偶然にしても、そんなに頻繁に撮れる顔?(笑)


もしかしたら りんりんは本当は こんなあくどい顔なのかも!

もしくは本当に嬉しいと、こんな顔して笑うのか???(^_^;)




たくさんドライブして、たくさん歩いて、たくさん遊んで・・
満足したのか 帰ってからは爆睡している3人さん♪

そうです。
May母さんも、シトリンも。
そして、おとさんまでもが撃沈しております(笑)

おとさん、運転 お疲れ様でした(*^_^*)

May母さん、シトリン ゆっくり休んでくださいな♪(*´ω`*)

たのちかった!


楽しい黄金週間の1日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

朝からお出かけ♪

ゴールデンウィークもあとわずか☆
今日はおとさんと、おかさんがお休みなので
みんなで山口県の『角島』ってところにお出かけしたよ♪
角島大橋は北長門海岸国定公園にある海の中のなが~い橋なんだ♪

大橋に向かう途中に、こんなワンちゃんを見つけたよ♪
ワンちゃり


すっごい上り坂だったけどおじちゃんはワンちゃりをグングン漕いでた!
気持ちよさそうだったよ(*´ω`*)



あたちたちは一足早く 海の中の大橋を気持ちよくドライブ☆
角島大橋1
角島大橋2


とってもいい眺めでちたヽ(^。^)ノ

海

今回は海の近くまで行けなかったけど とってもきれいな海でちた!


夢崎波の公園


最初に声をかけられたのは陽気そうなおじちゃん♪

「おぉっ!自分の事犬と思うてへん、人間と思ってるコーギーや♪(*´ω`*)」
ま、確かに当たってますけど(^_^;)



そのあとは夢崎波の公園内をMay母さんとお散歩したよ♪
『コーギー大好きなんです!』
『一緒に写真撮ってもいいですか?』って声かけられて
記念撮影したでしゅ♪(*´ω`*)
もちろん、熱烈ご歓迎ヽ(^。^)ノ してあげまちた(*^_^*)
たくさん、ワンちゃんもいて 黒ラブちゃんやトイプードルちゃんとも
しっかり ごあいさつ出来ました(*´ω`*)
May母さんもちゃんとご挨拶できて、わたち達ってお利口さん♪(笑)


帰りに大橋を渡るときに、あのワンちゃりのおじちゃんとわんこが
大橋に到着してた! すご~い☆  おじちゃん、がんばったね!!ヽ(^。^)ノ






たくさんお散歩して山口を後に、本州から九州へ。
関門トンネルを通って帰ったんだけど・・
トンネルの入り口で、なんだか見慣れないものを発見したよ。



『フグのぼり』って書いてあったような・・
フグのぼり


“こいのぼり”なら知ってるけど こんなの初めて見た!
おとさんも、おかさんも 見たことないって!(*^_^*)

なが~いトンネルは渋滞してて ノロノロ運転でちた。
間もなく 九州に戻ります♪

つづきは また明日ね♪(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




連休の楽しみ♪

 浜辺のお散歩の後は おとさんの楽しみの番です!

今回はいつもとちょっと違ったBBQ♪
そう、ベランダBBQですヽ(^。^)ノ

おとさんと おかさんと お二人様なので
ベランダに出て しちりんでBBQしました♪

しちりんで

たまにはコロナビールで♪ って
おとさん ちょっと浮かれ気味??(笑)
あたち達はというと・・・


それ、おいちいでしゅか??
あたち達のぶんは ありましゅか??
まだでちか?


お部屋の中で、しかもベッドに上がった高さが丁度よく(笑)
今回は ここからの参戦となりました(*´ω`*)


早くください
おいちい時間
あたちの番


おとさんに かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもを焼いてもらって
上機嫌なお姫様たち♪


おとさんは大好きなランクルを眺めながら
おかさんと、May母さんとシトリンと眺めながら
おいしいビールで ベランダBBQを満喫してまちた!

ちなみに・・
おかさんは途中で寝てしまいました(笑)
お片付けも 全部 おとさんがやってくれてました。
おとさん、ありがとう♪(*´ω`*)

普段はシフト制でいつもと変わりない“休日”だったおとさん。
今年はちょっとだけでも“黄金週間気分”を味わえたかな?

May母さんとシトリンも とっても喜んでましたヽ(^。^)ノ


その証拠?に・・・
シトリンのこのうさんくさい笑顔??(笑)
悪い顔
悪い顔してるでしょ??笑

おとさん、次も期待してまっせ☆笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

連休らしく♪

今年の連休はMay母さん、シトリンさんが居るということで
普段は連休だからと言ってお出かけしないおとんが
二人のために重い腰を上げてくれました(笑)

ということで、連休らしく海に行ってきました!

浜辺の散歩


May母さんと波打ち際のお散歩です♪

♪う~み~は ひろいな おおきい~なぁ~♪
まったり

May母さんは海とは逆方向を向いてますが そんなことは気にせず(笑)
May母さんは国東に続き2度目の海。
そして、シトリンはお初の海☆

ちょっとびびりんなシトリン(笑)

なんでこっち来るでしゅか!
ビビリン


波打ち際は苦手なよう(*´ω`*)



そんなシトリンには構わずに自分の世界に入るMay母さん。


海はいいわ~♪(*^_^*) なんか落ち着く♪
海をバックに

と言わんばかりに まったりくつろぎ始めました(笑)


初めて海に行った時も 怖がるのかと思ったらどんどん海に向かっていって
ついには海の中へ入って行ったくらい(笑)
波を怖がるでもなく、音を怖がるでもなく・・

そんなMay母さんだから・・







やっぱり また 入っちゃいました!(*^_^*)
水浴び

May母さん お水が大好きなんでしょうね♪
いつか泳がせてあげたい!(*´ω`*)笑



その頃 りんりんは・・というと





あたちの顔に なんか付いてましゅか?
砂まみれ

こんなでした!! 海より お砂の方がお好みのようです(^_^;)
あまりきれいな浜ではなかったですが、誰もいない砂浜に可愛い足跡が♪

なんか素敵でした♪♪
足跡


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

MAYU-3家訪問♪

ゴールデンウィーク前半♪
おかさんはずっとお休みだけど、おとさんはお仕事で連休ではなかったよ!
でも、29日はおとさんも、おかさんもお休みだったので
MAYU家にお邪魔してきたよ!

あまりお天気はよくなかったけど、ぽうお父さんとも遊べたし
親戚一同と過ごせて楽ちかった!(*´ω`*)

ほらね、もういっちょまえでしょ?(笑)
だって あたちは シトリン♪だものヽ(^。^)ノ


お庭散策







でもね、お天気が良くなかったから・・・・
こんなになっちゃいまちた!!(~_~;)









茶色コーデ


茶色いソックスと 茶色いお洋服を身にまとった 全身茶色コーデ♪
どぉ?似合ってる??(笑)



今回はお庭中をベリー兄ちゃん、サフランお姉ちゃん、ひまわりお姉ちゃんと
全力で追いかけっこしたので 楽しかったけど疲れちゃった!

帰りの車の中では、恒例の高イビキでおやすみなさい♪でした!(*^_^*)


また遊びに行くので いっぱい遊んでね♪(*´ω`*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
