

うりふたつ☆

ベットの下が大好きなMay母さん♪

真似っこシトリンはMay母さんの金魚のフンです(笑)


May母さんがベッドの下に潜れば すかさず後を追いかけます!


しばし ガウガウしていたかと思うと・・・・・




二人並んで すまし顏♪(*´ω`*)





ほらね、よく似てるでしょ?( ´ ▽ ` )
美人さんの親子です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リードデビュー☆


みんなが巣立って おひとり様になったりんりん♪
そろそろお散歩の練習も始めなくては・・と 首輪&リードを新調(*´ω`*)

初めて首輪をつけてみましたが 素知らぬ顔・・
ならば、とリードをつけてみたら大暴れ!(笑)

しばらくお部屋で首輪&リードのまま自由行動(笑)



仕上げにお外の広場でお散歩デビュー♪
リードデビュー4

最近、デビュー三昧なりんりん♪
ちょっと「ちーん」って顔してます(笑)


こんな窮屈なの、つけたくないのよ あたちは。
リードデビュー1

すっごい嫌そうな顔してます・・




そして一歩も動きません(笑)
リードデビュー3

「・・嫌です!!(ー_ー)!!」

しっかり歩いてくれるのはいつになることやら(笑)

ちょっとずつ 練習しようね♪

こよなく自由を愛するりんりんでありました♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お庭デビュー☆

けんた君が巣立ったあと、MAYU-3さんのところで、チビコギ一人になったりんりんは
ついに 大人組に投入!

どうなることかと思いましたが!
・・・なんてことはなかった(笑)

これが3ヶ月親と一緒に暮し、他のワンちゃんをみたり触れ合ったりしている子なんだ~(*´ω`*)
って 実感しましたね♪

May母さんは生まれてすぐにペットショップに、親とは1ヶ月ちょっとくらいしか一緒に居なかったはず。
それからはペットショップのショーケースの中で4カ月になるまで暮らしていた子。

自分が人間なんじゃないかと思ってる?くらいに・・
あたち、犬は苦手なの~(~_~;)と言わんばかりに ほかのワンちゃんはまるでダメ!
ただただ人が大好き!って子でしたから(笑)

そんなMayが この子達を こんなに立派に育てたんです!
なんか感慨深いものがありました(*´ω`*)

さてさて、大人組はお庭へダッシュ!!
りんりんも恐る恐るお外を眺めて・・思案中。
そんな時、ベリーお兄ちゃんがお外に誘ってくれました♪
りんりん、勇気を出してお庭へ!

ここ、どこだ~? こんなとこ、見たことないぞ!
お庭デビュー1


とても興味深そうに歩いていきます。
デジカメ画像 083


May母さんも心配そう。
デジカメ画像 073



でも、じつはMay母さん、今まで大人組と外にあまり出たことがないんです。
誘われても、ビビりな母さんは庭に出てすぐのところまで行っては引き返し、
お庭にちょっと出ては 引き返し・・ 
そんな母さんが 親の威厳?子供を守らなきゃ!っていう気持ちからか
どんどん お庭へ出て行くではありませんか!(*^_^*)

チビコギの成長もさることながら May母さんの成長ぶりにも目を見張るものがありました♪

時に みんなの後を追い
お庭デビュー2

時に みんなに混じってみたり
デジカメ画像 093


ほら、あたち、けっこう勇ましいでしょ♪
デジカメ画像 090


優しい大人組に囲まれて 立派にお庭デビューできた シトリン姫でございました!


おうちに帰る車の中ではぐ~ぐ~とイビキをかき
帰りついて撃沈したのは 言うまでもありません(*´ω`*)

撃沈




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

何犬ですか??


朝のこと・・

部屋を出て 用事を済ませ 部屋に戻ると・・





おはよう♪




えっと、誰ですかね?(笑)
犬種はなんですか?


朝からウケ狙い?と聞きたくなるような まさかの両耳裏返り。
りんさん、両方って・・(笑)
あまりのミラクルに大笑いでした!

それにしても りんりん、どうやったの?
こうしてみると お母さんにソックリだね(*´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


巣立ち☆Part3

先日 お残りさんのブログをアップしたばかりですが・・

良きご縁に恵まれて 15日(土) 無事に巣立つことが出来ました♪


僕 “けんた” です!
デジカメ画像 069


ご縁がある時って トントン拍子に話が進むものですね♪
これで4男1女の男の子たち、全て新しい家族のもとでの生活が始まりました!
May母さんは ようやく一仕事 終わった感じでしょうか?(*´ω`*)

でも、実は 一番手を焼きそうなのが一人娘の シトリン だったりします。(笑)

巣立った子供たちより手がかかるかもしれません・・
May母さんの修行は まだまだ続きます(笑)

これからは 第2章 May母さんとシトリンの奮闘記の幕開けです!ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お残りさん♪

無事に3人の兄弟が巣立ち、おうちに残ったのは 

お残りの女の子“シトリン”

May2世

紅一点、やんちゃでおてんばさんな女の子☆
男の子兄弟にもまれて育ったので、力強く育ってます!

もう一人のお残りさん♪
コチラはオーナー様募集の男の子です。
《予約投稿です。良縁に恵まれているかもしれません♪(^O^)》

やじくん


兄弟3人が巣立ち「僕の天下!」と言わんばかりに我がもの顔?ですが
実は May母さんとシトリンちゃん、女の子パワーに押され気味(笑)
May母さんはちびっこパワーに押され気味?(笑)
毎日、親子仲良く遊んでます♪

May母さんとガウガウ


ちょっとだけ 時間の流れがスローになった気がしますが
行動範囲が広がった分、イタズラも拡大中!(笑)

女の子だけのまったりライフは いつになることやら(*´ω`*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

破壊王☆再び!

 親子3人で仲良くまったり過ごしているMayファミリー♪

数が減ったので手間は格段減りましたが・・
イタズラは増えました(笑)

先日、産室の中にある段パネを見事に二つ折りにしてくれていました(^_^;)
お残りの悪さ

タオルはぐちゃぐちゃ、段パネ真っ二つ、ガムテープはボロボロ・・
5匹いた頃は、重りになってきっと簡単には動かなかっただろうけど
2匹になったことで簡単に動いちゃうんだよね~(^_^;)

ま、こんな事もあるさ!と、中の段パネを再度用意してセット。



・・・が、しかし、悪夢再来(ー_ー)!!

瞬殺

たった1晩で お役御免となりましたとさ♪(笑)
段パネは折り目がつきやすく容易に破壊できるようです。
段ボールの方がいいみたい(*^_^*)

二人の協力体制の素晴らしいこと!
力を合わせて イチっ! ニっ! イチっ! ニっ!と引っ張る姿・・
まるで綱引きしてるみたいでした♪(*´ω`*)

さぁ、これからどんな悪さをしてくれるのか 楽しみです(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

巣立ち☆Part2

前回に引き続き 3月3日に 第2陣巣立ちました♪

トライカラーの男の子  僕モカと申します♪
モカくん

お母さん、ゆめちゃん ようやくみんなのところに巣立ちます♪
体は大きいけど甘えん坊な僕です(*´ω`*)
お利口さんにしてるから いっぱいいっぱい可愛がってね♪



モカ君は生まれた時は真っ黒くろ助で 通称「くまもん」と呼ばれていました!
最初から巣立つまで、体重も、食欲も 一番でした!
あんよもしっかりと太く、なかなか大物になりそうな予感♪(*´ω`*)
体は一番大きかったけど、甘え上手で愛らしい 優しい子です。
賑やかファミリーに迎えられ、幸せいっぱいに育ってね♪
そして、みんなの事を幸せにしてあげてください♪

今ではすっかり馴染んでいるらしく(*´ω`*)
きっとみんなに上手に甘えているんじゃないかな??


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

巣立ち☆Part1

3月1日 無事に第1陣が巣立って行きました(*´ω`*)

トライカラーの男の子 ぽう次郎と申します♪
ぽう次郎

僕のお父さんとお母さんは、生まれた時からずっと僕の事を心待ちにしていてくれました♪
遠いお空の下で、僕の成長をずっと見守っていてくれました。

ようやく、そのお父さんとお母さんのもとに巣立つことが出来ました。
これからは、ずっと傍にいて 仲良くしようね♪

そして、縁あって この子と一緒に もう1人一緒に巣立つことになりました。
シャイでクールな男の子 ぺー三郎と申します♪
ぺー三郎

お父さん、お母さん、ぽう次郎共々よろしくね♪
仲良く楽しく、沢山笑って 暮らしていこうね♪ 




遠くからぽう次郎をお迎えにきていただきました。
ずっと前から、ぺー三郎の事は気にかけて頂いてました。
そして、お迎え当日 ぽう次郎と一緒にぺー三郎も巣立つことになりました。
今では二人仲良く、みんなで賑やかに毎日を送っているとの事♪
ポージとペーザ


ぽう次郎、ぺー三郎、元気でね♪(*´ω`*)
兄弟仲良く お父さん、お母さんの言うことをよく聞いて
たくさんの幸せを運んであげてくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ワクチン接種2回目☆

ずいぶん放置しております・・

2回目のワクチン接種・・ 無事に終わりました。
といっても2月末の話です(笑)

体重は4kg~5kg ずいぶん大きく育ちました♪
ワクチンー2

長距離ドライブも全く問題なし♪ お利口さんなチビコギちゃんです(*´ω`*)

ワクチン接種もスムーズに終了☆
今回も 皆の衆 お利口さんで文句なしの優等生ぶり(笑)

ワクチン2

どぉ? この落ち着きぶり♪
ちっくん☆だって へっちゃらだよ!(*´ω`*)と余裕の表情。

ワクチンも無事接種完了! 後は 巣立ちの日まで のんびり、まったり過ごそうね♪ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
