

寝る子は育つ♪

寝ているときは・・天使です♪
起きてる時も 可愛いんですけどね(笑)



僕は陽だまりで ポカポカ♪ 気持ちいいなぁ(*´ω`*)





僕は産室の奥でスヤスヤ♪ 暗くて落ち着くんだよ♪(*´∀`)
201402172330564f8.jpg



僕は なんだか、頭が窮屈なんですけど・・・
20140217233222b61.jpg



僕とあたちは 仲良く寝んね♪
でも、二人じゃ ちょっと狭くない?
2014021723322185f.jpg


僕はこんなに広々! しかも、こんなに長〜いんだよ♪(笑)
20140217233102b0f.jpg


実はあたち、この狭い隙間が大好きなの♪ ( ´ ▽ ` )ノ
20140217233055f9c.jpg


みんな思い思いの寝姿です。
この子達の寝姿を見ている時が
たまらなく幸せです♪(*´∀`)

間もなく 巣立って行く兄弟も居ます。
オーナー様募集の兄弟も居ます。

一緒に過ごせる 残りわずかな時間を May母さんと兄弟水入らずで
満喫してくれたらいいな♪( ´ ▽ ` )ノ

それにしても、この子達には ずいぶん癒されてます。
とても お利口さんで 愛らしく 可愛い子達♪
みんなの顔を見てるだけで ニヤけてしまう
Mayちゃんママ♪でありました(笑)


・・・・・・幸せ♪( ´ ▽ ` )ノ


毎日 23時より開催される 大運動会、今日は中止か??(笑)
今日はこのまま 寝てください♪(*´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



初めての挑戦!

2月に入ってすぐに ブリーダーさんのところに
チビコギ達を連れて遊びに行ってきました♪
ぽうお父さんにも会いましたよ(*゜▽゜*)

初めて、断尾やワクチン接種などではなく「遊び」に出かけました。
そして、初めて見る世界、大人のWans・・・
沢山の初体験☆

広々したチビコギルームで思い思いに散策を始め・・
家では小さなサークルの中ですが、ここは広いお部屋♪
思いっきり飛んで、走って♪( ´ ▽ ` )ノ
そりゃもう嬉しそうでした(*´ω`*)


遊んで、疲れて、眠って・・・


起きてから これまた初めて見る光景!

スロープデビュー☆しました♪( ´ ▽ ` )ノ


ココ 何処なん? 見たことな〜い! これ、どしたらいいん??



スロープ下ではブリーダーのMAYU-3さん、おかん、おとんが 待ち構えています。
『こっちよ〜♪ 』『おりておいで〜♪♪』とみんなが呼んでいます。



ここ、降りたらいいん? なら行ってみよ!
201402081846273e1.jpg

先頭切ってズンズン突き進む ”ぼく、ぽう次郎” 怖いもの知らずです(*´∀`)
産室脱出も、彼が一番でした♪(笑)

前方の3人は 順調に降りて来たものの・・・


残りの2人は躊躇しております。
部屋に戻っては遊び、時々窓際に来ては様子を伺い・・・


『何してるん?』『 はよ 降りてきぃ〜♪』 『楽しいよ( ´ ▽ ` )ノ』
「ん〜、でも あたちは・・ お部屋が好きなのよ(-。-; 」と。
20140208184621d0c.jpg



モカくんやMay母さんも心配してお迎えに。
ぽう次郎やモカは 何度もスロープを上ったり降りたり
ヘッチャラなようでした f(^ー^;




結局、この2人は MAYU-3さんにお手伝いしてもらって
降りることが出来ました。
ま、正確には ・・・・・・降ろされた、です(笑)

意外にもビビりだった 紅一点 シトリン(左)と僕ちゃん♪
20140208185016318.jpg

「怖いんじゃないもん、僕たち 広〜いお部屋が 楽ちいの!」
ハイハイ、そうゆ〜事にしておきましょう(*´∀`) ノ

MAYU-3さん、貴重な体験を ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


3番手は・・・!


ずいぶんお待たせしております。
立耳レースの結果ですが・・・

この時期、立ったり寝たりすることがあるようで
朝、立っていても 帰ったら寝ていたりと
なかなか判断が難しく3番手を確定するのが微妙だったんですがf(^ー^;




しか〜し!



ようやく ほぼ 確定しました!





ぼく モカくん♪♪♪ よろしくね(*´ω`*)




一番大きな黒い人♪(笑)
一番肉厚な大きなお耳だったので 最後まで立たないかも?なんて思ってましたが
もう一人の黒い人、ぽう次郎同様 ものすごい追い上げで堂々の3番手♪


で、もう一人の3番手!
モカくんか?リンリンさんか?で3番手を争ってましたが
ほぼ同時でした(笑)


あたち、シトリンよ〜♪
20140208184627391.jpg


立ったり寝たり、どっちが3番手かと
毎日、毎日、見比べてましたが 甲乙つけられませんでしたf(^ー^;

なので 二人して 3番手!(*´∀`) ノ






あと、もう一人の3番手。

こちらは立耳レース・・・・ではなくて
ハ〜 ヨイヨイ♪ の3番手(笑)


ついに ハ〜 ヨイヨイ♪ してくれました!(*´∀`)








ぼく、ぽう次郎♪
左が上で 右が下だよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ
20140208185015a78.jpg


角度こそ違いますが 見事な ハ〜 ヨイヨイ♪ でした!

今度はだ〜れ??(*´∀`) 笑



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

やっとお休み〜♪(´ε` )

今週は土曜日まで仕事でした。
やっと、お休みです。
明日から3連休〜♪( ´ ▽ ` )ノ



そんな今日の朝のこと。



チビコギ達、元気に成長してるなって(*´ω`*)
体重も3kg越え、まぁ コロコロっていうほどではないとしても
順調に成長してるなって・・・







その時にふと思ったんです・・・




3kg越え??





生後2ヶ月過ぎ・・・




その時に思い出しました。

May母さんが我が家にやって来た時のことを。




あの時のMay母さんの体重を チビコギ達はもう追い越したんだって。


で、ん???って思ったんです。



May母さんが我が家に来た時って 4ヶ月だったんですけど!(-。-;


そう考えたら May母さん、やっぱりちっちゃかったんだな〜♪って。





我が家に来た日のMay母さん♪




きっと我が子に あっという間に追い越されてしまうんだろうな〜(*´ω`*)
なんて思いながら、今日1日 仕事を頑張った Mayちゃんママでありました♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
