

立耳レースの行方は!!

続きを読む


ハ〜ヨイヨイ♪ パート2

今日の『ハ〜ヨイヨイ♪』は うちにお残りの紅一点の女の子♪
名前は「シトリン」と申します♪

リンリン♪って呼んでください♪(*´∀`) ノ


しかし このリンリンさん♪
堂々たる寝姿を披露したかと思えば、今度は空を走るかのように〜 寝てます。(笑)





左が上で〜 ♪ 右が下で〜♪って
まったく 微動だにしません(*´ω`*)

最初の『ハ〜ヨイヨイ♪』とおんなじ寝姿で寝ていますが
違う人なんです。
これって偶然? 兄弟だから? よそ様のチビコギも
ハ〜ヨイヨイ♪って寝るのかな〜? なんて思ったりして f(^ー^;


リンリンさんは今、片耳立ってて 圏外から立耳2番手を狙っています!
2番手の座は誰の手に?

そして、3番手の『ハ〜ヨイヨイ♪』は 誰なんでしょう?(*゜▽゜*)
こちらも 楽しみです!f(^ー^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ワクチン接種 1回目☆

昨日は 初☆ワクチン接種に行ってきました♪
生まれた時の佐賀⇒福岡
断尾の時の 福岡⇒長崎⇒福岡 以来の長距離ドライブ♪

今回は福岡県内ではありますが車で2時間ほどのところ
目が開いてからの初長距離ドライブ。 どうなることやら・・・(^_^;)


まずは初☆お外を体感!
お部屋の中はあったかいけど ・・・
お外 めっちゃ寒いんですけど!!!(+o+)

でも、初めて見るイロイロなものに興味津々でもあります♪

僕たち元気な トライ組!
ワクチン接種1


僕たちは茶色組!
高い所からスミマセン・・ 何時もと違う様子にドキドキ!
ワクチン接種2




ブルルルルルルル~!! とバイクが通過。
いつもはお部屋の中からサッシ越しに聞く爆音だけど
さすがに外で聞くと 大きな音に もう釘づけ!(笑)



今の見た?なんだあれ?? おっきい音だね~
とみんなで注目♪
ワクチン接種3

そんなこんなで車に乗せられ、走ること2時間 筑紫野へ到着♪
待ち合わせをしていたMAYU-3さんの到着が少し遅れるとの事で
みんなで車のなかで待機♪

MAYU-3さん到着♪ はい、ご対面・・・ あらら!

おとなしいと思ったら、黒い人たち 何やら やらかしてくれちゃってます!
ペットシーツ 置いてたのをクレート内に引きずり込み
中をぶちまけてくれてました(-_-)zzz

クレート内は雪が降ったように ふわふわしておりました(>_<)
その時の写真がこれ。
ワクチン接種4


左の黒い人1は下を向き ちょっと反省しているような・・
そんな風にも見えます・・・

が、右の黒い人2 はどうでしょう。

「え?なんのこと? あ、これ?これは・・えっと・・ 僕は知りません。」
と言わんばかりに遠くを見つめ 「チーーン」な状態。

ビックリしましたが、何事もなくてよかった!
これからペットシーツ置くときは気を付けるね♪


さて、やっとワクチンの接種です!
May母さんも小さいころ接種して以来、ずっと受けていなかったので
今回はMay母さんも接種しました。

体重測ってもらって、チックン! お注射をしてもらいました。


痛っ!! 何してるん!! 
ワクチン接種5


イヤイヤして噛んじゃったり、ビックリして振り返ったり
リアクションは様々でした♪
一大イベント ワクチン接種は 無事終了♪

その後、しばらく安静にさせている間に遅めの昼食を取り
自宅まで2時間のトライブで 1日を終えました・・


自宅に戻った時にはこんな感じ♪
ワクチン接種6


みんなお疲れ様でした!
クレートが隣り合わせなため 入れていたオモチャがすり替わっていたり
ワクチン接種が終わった後、どんなに探しても見つからなかったオモチャが
家に戻ってみると ちゃんと ちゃんとあったり・・?? なんでだろう・・と思うような
不思議なイリュージョンも見れました(笑)

その後、家に帰ったチビコギ達は 疲れてグッタリ・・
かと思いきや ご飯を食べ 復活したのか? バトルが始まりました・・

そして、少し早めに消灯したのですが・・
なにせ1日クレートでお利口さんにしていた反動か?
夜中の2時ごろから大運動会が繰り広げられました。
今回は、May母さんも参加のようです・・・

チビコギと一緒に走り回るし、ガウガウ、ワンワン、キャンキャン・・の大合唱!
おとんとおかんが 今日は寝不足なのは言うまでもありません・・

ワクチン接種って こんなに大変なイベントなんですね(^_^;)
もう1回あるので、楽しみにしておきます!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

それって・・気持ちいいんですか?

続きを読む

壁 崩壊・・・


数日前のこと・・・
やんちゃ盛りの坊っちゃん達は いそいそと解体作業を始めました。


産室とサークルの境目にある段パネ・・・
おとんが産室作る時にせっせと作ってくれた・・

でも今はおもちゃ同然!

ガシガシ噛んでみたり ガムテープを上手に剥いでみたり。





終いには中からと 外から タッグを組んでの解体作業。


20140121001210a61.jpg


留守中にハマってしまったら大変!と
おとんに取っ払ってもらいました。

ハイ、おとんに注目!!
201401210012077af.jpg


んな時は おとなしく見てるのよね〜(笑)

で、無事 壁☆崩壊しました(*´∀`)

20140121001209506.jpg


広くなったので 端から端まで 短い足で駆け回れるようになりました♪
でも、意外とすばしっこい!(笑)

ちょっと溜めて、ぴょん♪と飛び出す姿にメロメロです(*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

さぶっっ

朝、散歩で家を出ると山にうっすらと雪が・・・

コンデジ14、1、22 097

寒さに負け、散歩もブラッシングもほどほどにすませ退散(^_^;)

コンデジ14、1、22 103


元気すぎるチビ達は大運動会中・・・元気でなによりです。

コンデジ14、1、22 109

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おとんの休日♪

本日お休みのおとんは朝からMAYさんの散歩に始まりチビ達のゲージの掃除&洗濯と
なかなかハードメニューをこなしております・・・

コンデジ26、1、17 043


コンデジ26、1、17 042



いそいそと動くおとんとは裏腹にMAY母さんは久々のヒズメを堪能中~

コンデジ26、1、17 063

チビ達もマッタリちゅぅ
コンデジ26、1、17 048


明日は早番、早く寝よう~~ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


着々と・・・

以前 ブログで 我が家のお姫様が
ちょこんと顔を出していたこの穴!

はぁい♪ アタチよ〜♪
201401082010575df.jpg




それが今では こんな感じで〜♪(*´ω`*)







やぁ! 僕だよ♪
僕が誰だか わかるかな?(*゜▽゜*)


May母さんのマネして
ちょっとだけ ペロッて してみたよ〜♪(*´∀`) ノ





トンネル工事は 休む間も無く
終日 行われているのでありました!(; ̄ェ ̄)




現在の進捗状況です・・

20140115222421b8a.jpg


なかなか やりますな♪(*´ω`*)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ちょっと待った!

黒い人のお耳が立ちかけてたけど・・・

僕のお耳も もうすぐ立つよ!(*´∀`)


まだ 立ったり寝たりしてるけど
まだまだ2番手は決まりじゃないよ♪





負けないからね!

僕も立派な チビコギになる!!(*´ω`*)

どっちが早いか競争だ〜♪ ι(*゜▽゜*) ノ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


もう少しで!


日によって状態は変わりますが・・

もう少しで お耳が立ちそうです(*´ω`*)




お耳が大きくて 重たいので まだまだ先かと思ってましたが・・

こればっかりは わからないので 目が離せません!(*゜▽゜*)

一段とお凛々しくなるから
待っててね♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
