

そこまで似なくても・・


最近は夜の勤務の時間にも慣れて
夜のお留守番もお利口にできるように♪

今日は久しぶりに丸1日一緒にいたので
ゆっくり寛げたのか 安心したのか?

リラックスモードなこの人

りんりんこ

あたち、りんりんこ♪


そして、こちらが

メイ母さん

どうも、あたちがメイ母さんです♪


ゆっくり まったりな時間が流れて
おかあしゃんが ずっとそばにどっしり構えてると
こんなにもリラックスするもんなんですね〜(*´ω`*)

似た者親娘 健在です!


あ、そういえば・・

先月 りんりんこ 足の爪を折りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
幸い、根元からポッキリと折れて血もすぐ止まって
化膿もなくすぐに完治しました♪

こんなこともあるんだなーって思ってた矢先


今度はメイ母さんが爪を折りました。
今回は爪の真ん中からポッキリと。
りんりんこの時とは違って 爪が繋がったまま・・
足を拭いたり触ったりしない限りは 平気なご様子。

幸い 折れたのが狼爪で 歩くのも問題なく 普通にお散歩にも行けるので
様子を見ていたら、ある日 カニの身をむくかのように(笑)
折れてた部分から先が取れました(*´ω`*)


爪が折れた!

それからはすぐに良くなってくれたので安心しました(*´∀`)

でもさ、折れた場所こそ違うけれど
そんなとこまで シンクロしなくてもいいんじゃない??Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

どこまでも似た者親娘でありました!笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





新年明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。
今年は甥っ子1名姪っ子1家族を除く総勢14名の里帰り。
大賑わいの年末年始となりました。

ワンズは・・といえば
寝正月♪

すっかり寝正月(笑)
みんなにワシャワシャしてもらって疲れたかな?
ぐっすり眠っておりました(*´ω`*)


さて、私も 実は寝正月が続いております。
というのも 新年早々 インフルエンザA型を頂きまして(笑)
今日から始まるお仕事を早速お休みいたしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

でも何が嬉しいって ベッドで寝てる私に付き合って
メイリンこちゃんは ずっと添い寝してくれてるんです。

添い寝

何にも出来なくて退屈だろうな・・

でも、熱が出る1日前にドッグランに行ってきました。
お友達もたくさんいて良かったね♪

ドッグラン☆

ショコラちゃんのお兄ちゃんにもたくさん遊んでもらったね♪

ドッグラン

とはいえ、お母さんが完治するまではもう少し 我慢だねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

寝正月なぐーたらファミリーですが(笑)
今年も1年 よろしくお願いいたします(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久しぶりに・・・


皆しゃん、お元気でしゅか?

あたち、りんりんこでしゅ (*´∀`)


昨日、あたちのお友達?(笑)の 『ひなた君』が お兄ちゃんになりまちた!
ということは、また 1人 あたちのお友達が増える、ということでしゅ♪

早く大きくなって、一緒に遊んだり、プールに入ったりしたいでしゅね(*´ω`*)



さて、今日は久しぶりにMay母さんと2人でお写真が撮れたのに・・


でも、あたちが大きすぎだって ( ̄▽ ̄;)
表情なさすぎって( •̀ω•́ )و
おかあしゃんが文句ばっかり言うんでしゅ。

違うんでしゅ。May母さんが遠慮しすぎなんでしゅよ。
しかも、おかあしゃん 写真撮るときに 注文が多すぎ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今度はもっと可愛く撮ってくだしゃいね、おかあしゃん!( ̄(工) ̄)



久しぶりの2ショット。


あら、でも意外と可愛いじゃない、あたち達♪ (*´ω`*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


プライスレス☆笑


ハッピー サプライズ 大作戦も そろそろ終わりを迎えましゅ♪

あっという間に 背もたれ、肘掛け付きチェアとガーデンベンチ5つを
作り上げてくれた スーパーおじいちゃん♪


きっとおじいちゃんも 早く届けてあげたいと思ってくれたみたい♪

おじいちゃんの車に全部乗るからって、 車で運んで行ってくれるって!
なんてスーパーでスペシャルなおじいちゃんなんだろう♪(*´∀`)

さすが、あたちのおじいちゃんでしゅ♪

と言うわけで、早速 MAYU母さんへ届けて来まちた!

すごく喜んでくれまちた (*´∀`)ノ


あいにくの雨模様 だったんでしゅが お庭に設置する時は
ちゃんと雨が上がってまちた♪

MAYU母さん、犬使い だけじゃなく お天気も操れるのか??(*´ω`*)

設置後はまた降ってまちたけど!(笑)



で、お庭の一角に設置した ♪なんちゃってガーデン♪ は こんな感じ!


オシャレなガーデン♪


なんかちょっと素敵じゃない??? (*´∀`)


ガーデンベンチをテーブルとして使おうなんて
やっぱりMAYU母さんも なかなか素敵でしゅ♪


お天気のいい日に そっちゃんばあちゃんと MAYU母さんで
ほっこり のんびりと 日向ぼっこができますように♪

お隣に座るもよし、抱っこして座るもよし・・
きっと 抱っこして座ってもくつろげるお椅子になってると思いましゅ♪

是非、使って下しゃい♪ (*´∀`)ノ



あー、やっぱり サプライズは たのちい!!

20161208230652115.jpg

あ、あたちはなんにもしてなかった!!!笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

続☆ハッピーサプライズ♪


実は・・

このサプライズには続きがあって・・

どんなお椅子を作ろうかと悩んでいたあたちは
色々調べて探しているうちに、どんどん欲が出て来て(笑)


どうせだったら背もたれをつけてあげたい、とか
どうせだったら 肘掛けがあった方がよくね? とか・・・


色々妄想が膨らんで・・
言うは簡単なんですが??


だーかーらー ・・

ちーん。


でも、きっとスーパーおじいちゃんなら
あたちの理想を叶えてくれると信じて託しまちた!




やっぱり あたちのスーパーおじいちゃん♪
理想通りのものを作ってくれまちたよ!




ジャーン♪
これでしゅ!

日向ぼっこチェア♪


これは、そっちゃんおばあちゃんと MAYU母さんが
日向ぼっこ出来るようにと 背もたれ、肘掛けをつけてもらったお椅子でしゅ♪

なにがスゴイって 座面と背もたれにちょうどいい傾斜がついてるので
なかなか座り心地がいい!(ってお母しゃんが言ってまちた!)

スーパーおじいちゃんは傾斜を計算して寸法を割り出してた・・
しかも、すんごい面白い機械や工具をいっぱい持ってる!(ってお母しゃんが言ってまちた!)


さ〜て、今度はあたちは何を作ってもらおうかな?(*´∀`)


こんな素敵なお椅子を作ってもらって 大満足!
あとはMAYU母さんに届けるだけ!


・・・でもな。
車に乗らないΨ( ̄∇ ̄)Ψ
さぁ、どうする?あたち!!!笑


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
