

6歳 記念旅行(*´∀`)

こんにちは!
ご無沙汰しております♪
20170514095714b1e.jpg

Mayでございます ♡
いつぶりでしょうか?
放置しすぎて 前回がいつかわかりません(笑)


さて、今回は久しぶりの更新です♪
まもなく6歳を迎えます(*´∀`)

去年 5歳を迎える時から
「一緒に旅行に行こうね♪」と言われてましたが
お休みが取れず、先延ばしにされた記念旅行♪
ようやく連れて行ってもらえることが出来ました♪(笑)

題して 「一泊二日の甘やかされの旅♪」笑笑

いつもりんちゃんがいると メイ母さんは我慢して遠慮して
近くにすら来ません。たとえ来たとしても
りんりんこが間に入ってメイ母さんが甘えるのを阻止します(笑)

そんなメイ母さんが遠慮なく甘えられるように
今回はりんちゃんはブリーダーさんちで合宿と言う名のお留守番です(*´∀`)



りんちゃんをブリーダーさんにお願いしていざ出発♪
ところがあいにくの雨 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
メイ母さん・・日頃の行いが悪いのか???

目的地は 秋月のドッグカフェ♪ シェポール さん ♪
ここには 看板犬の ポール君 がいます。
メイ母さんにため? でもありますが メイママが会いたかった♡のであります(笑)




想像通り 大っきかった(*´∀`) ノ
重量感のある声♪ ものすごい存在感( ´艸`)

メイ母さんは ある一定の距離以上 近づこうとしません。
ま、当たり前か🤣 ポール君はメイ母さんの7倍くらいあります。
でも 徐々に慣れてきて隣に来てみたら・・・

20170515085616a05.jpg

20170514095520f30.jpg

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが
メイ母さん、コーギーさんです♪

よく見てみると メイ母さんのお尻のところ♡
ふわっふわ♪のしっぽ(*´∀`)

そうです、メイ母さんにはお尻尾がありません( ´艸`)♡
メイ母さんのしっぽに見せかけてポール君のしっぽです(笑)
メイ母さん・・・小っちゃい!🤣

仲良く 記念撮影でした ♡



昼食、メイママは美味しいカレーを頂きました♪

20170515092810dda.jpg

焼きカレーも美味しそうでした♪

201705150928131da.jpg



メイ母さんは 普段はない 「昼食」を♡
20170515092813051.jpg

いやいや、そんなにガッツかなくても(笑)

20170515092814294.jpg

真剣すぎて目が怖いです(笑)


食事の後は 自分が看板犬であるかのように振る舞い(笑)
同席のお客様たち1人1人にご挨拶をし😁
可愛い💕可愛い💕というお褒めの言葉を頂き(*´∀`)
終始 ご満悦なご様子でした♪

雨でドッグランには行けなかったので
次はりんりんこも一緒に行こうね♪

お宿は 筑後川温泉 ふくせんか さん♪

20170514095814958.jpg

お部屋ではフリーでOKなので メイ母さん まったりとくつろいでました♪
ご飯もお部屋食にしてもらって お風呂以外はずっと一緒に♡
メイ母さん、少しはゆっくり甘えられたかな?

ちなみに 雨でしたので 入れてあげることは出来ませんでしたが
わんちゃんも専用温泉に入れます♡ 次は是非入れてあげたいな♡

2日目は晴れました☀️が、逆に暑すぎて💦
お土産のアップルパイを買いに行ったり、道の駅 あさくら で三連水車を見たり

201705141000093e7.jpg

少しお散歩する程度でりんちゃんをお迎えに♪
それでもメイ母さんは満足そう♪ そして何より疲れたね(笑)
大興奮の2日間でした♪(*´∀`) ノ


しばらくブログは放置しておりましたが(笑)
メイもりんも元気にしております♪
もちろん いちごさんも🍓

これから まだまだたくさんの 幸せと喜びを
たくさんの思い出を作って行こうね ♡


201705150953337f1.jpg

あたちの出番がないでしゅね?
どーちてメイ母さんだけなんでしゅか?
なんで あたち 置いて行くんでしゅか?


いつも元気なりんりんこちゃん♪
あなたの番は来年です(笑)
5歳のお祝い しようね♪

201705150953360f7.jpg

それなら許ちましゅ!

落ち着いてるメイ母さんとは対照的に
いつまでたっても 甘えん坊でやんちゃなりんちゃんです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



もうすぐ春〜♪

こんにちは♪
May です(*´ω`*)

毎日寒い日が続きますがお元気ですか?

日中は暖かい時間も増えてきて
もうすぐ春になるのね〜♪(*´∀`) なんて思いながら
毎日 のんびり まったり 過ごしています ♡

いちごが来て なんだか慌ただしくなったかと思えば
でも、時間はゆっくり流れているような??(笑)

いちごが来たことで、ちょっと『甘える』ということも
出来るようになりました♪

母になり、りんりんことの生活の中で
『りんりんこに 譲る』ことを必然的にやってきて
甘えることを我慢してきたのかな?

ちょっとだけ ワガママな甘えん坊になりました(笑)

とはいえ、マイペースは変わりません♪(*´ω`*)

リラックス!


寝るときは豪快です(笑)

トトロ?

顔は・・ 相変わらず 笑わせてくれます(*´ω`*)
でも、なんだか幸せそう♪

いちごさんが来て約1ヶ月半・・
避妊の手術も滞りなく終わり、卵巣に異常があったので早めに摘出して良かったね♪
これであとはのんびりと家庭犬を楽しみましょう♪



女を捨てた者同士、何を思うのか・・・(笑)
なかなかいいコンビです( ´艸`)♡

ヴ〜 ヴ〜 と唸られ もぅ、あんた邪魔!!!と
邪険にされようとも めげることなく
わざわざ狭いところに割って入っては

『ちょっ失礼(*´ω`*)
あたち ここに寝ます♪』

と メイに擦りよって、くっついて寝るいちごさん🍓


いちごさんは 唸られようと、吠えられようと 全く動じません(笑)
ある意味、彼女もマイペースですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

でも、そんなところはメイとよく似てますね♪(*´∀`)




コギさんは小型犬とも仲良く出来ますよ(*´ω`*)

きっと いちごの性格がいいんだろうな ♡笑

今日も仲良く昼寝中!!!(笑)


スリスリ♪

りんりんこはまだ若いので(笑)
おばちゃん達にはついていけないらしい・・・

とはいえ 3人仲良く いいバランスで過ごしてます。


いちごさんが来て、メイもリンも
いい勉強ができているようです♪

これからも、ますます 仲良くね ♡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

5歳になりました♪


ご無沙汰しております。☆Mayです☆

お外はいいね♪

この度わたくし、無事に5歳のお誕生日を迎えることができました。

Happy Birthday

ダイエット中、ではありますが

『せっかくのめでたいお誕生日の日くらい・・・』

ということで お犬様用ケーキでお祝いを( ´艸`)♡

もちろん あっという間に完食!! だったことは
言うまでもありませんね(*´ω`*)




たくさん食べて、しっかり遊んで、健康第一!をモットーに(笑)
これからもがんばって参ります☆


母娘共々宜しくお願い致します♪

楽ちぃ♪


ちなみに・・
先週末もMAYU母さんちに行って かんぴょう君との
合同お誕生日ケーキを作ってもらって ぺろりと完食♪

とっても幸せでした~♪



最後に・・
いつもゆる~い顔ばかりですので(笑)


5歳の記念に たまには凛々しいお顔でもしてみましょうか?( ´艸`)

キリっと

こんな顔も出来るんですよ?笑っ

これからも もっともっといろんな顔をお見せできたらいいなって思います♪


にほんブログ村

久しぶりに!

甘えてますけど何か?



毎日りんりんこが私とお母さんの間に割って入って、
でも、母ですから!?
いつも引くんですよ、引くんです。

引くんですけど!


たまには甘えたい時だってあるんです。
まだ4歳半ですから。
りんりんこには内緒ですよ?(*´ω`*)


あたち、ちゃんと見てましゅよ、お母さん。
20151112231816d47.jpg


そんな時は、甘えますよ♪ 遠慮しないで(笑)
りんりんこ 押しのけて(笑)



でもちょっとだけ気になります(笑)

2015111223181673f.jpg



りんりんこには甘〜い、優しいMay母さんでした(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


May母さん♪ おめでとう!


5月24日 日曜日

   Mayちゃんにお届け物が届きました♪


May 4th birthday!! 002

神戸の息子達から(*´ω`*)


そうなんです♪

今日は May母さんの4歳のお誕生日♪


美味しそうなケーキが届きました(*´ω`*)


May 4th birthday!! 004


今日の晩御飯はご馳走だヽ(^。^)ノ

ダイエット頑張ってちょっとだけスリムになったMay母さん♪

今日だけは目を瞑ってあげるね♪

りんりんと仲良くお祝いしようね(*´ω`*)


4歳の可愛いショット♪ 002


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
